※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが勝手に寝るようになり、ミルクの量を増やしたことでお腹いっぱいになった可能性があります。成長や状況の変化が影響しているかもしれません。

来週、17日で3カ月になる女の子のママです!
昨日の夜からお風呂上がりにミルク飲んでしばらくして布団に横にさせ一緒に遊んでいるとウトウトし、1人で勝手に寝てしまいました。
夜中一回起きてミルク飲ませその時は少し抱っこしてすぐ入眠。
7時半ころ起きたので8時頃またミルク飲ませ少しして横にし、一緒に遊んでいるとまたウトウトし今また勝手に寝てしまいました。
昨日のお風呂までは夜以外は毎日ずーっと抱っこちゃんで布団に下ろすと5分で覚醒だったのに。勝手に寝るようになっちゃいました!
完ミなんですがミルクもちゃんと飲むし排泄も色なども問題ない。(うんちは毎日ではないですが)熱とかもなく。
変わったコトといえば昨日からミルクの一回量を増やしたこと🤔
今まで増やしてもそんなことなかったのに。
新生児の頃からあまり寝ず夜泣き酷くやーっと最近夜だけまとまって寝るようになったんですが、今まで手がかかりすぎてごはんもつくれずでずっと抱っこちゃんだったのでこんなことあるのかー!って驚いてます!
成長なのか、量増やしたからお腹いっぱいでたまたまなのか😧

コメント

赤ちゃんって急にそういう変化があるんですよね😅
前の日は夜全然寝てくれなかったのに今日は夜はぱったりとか(笑)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

そーなんですか!
    初めての育児でなにもわからずで↓😂
    確かに夜まとまって寝てくれるよーになったのも急にだったよーな!🤔

• 1月12日