※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

すんごーく、些細なというかなんともいえないのですが。旦那さんのこと…

すんごーく、些細なというかなんともいえないのですが。旦那さんのことですが。私達の住んでるアパートは、4つの住む部屋があります。私たちの部屋の隣に4人家族が住んでて、ご両親と娘さん2人です。その娘さんなんですが、高校生なんですが。私には挨拶してくれたりするんですが。旦那さんと朝、階段であったりごみ捨てのところの駐輪場であってもあいさつを返してくれないらしいです。。無視らしいです。完全に旦那さんと娘さん二人だけだったので聞こえてないことはないとおもいます。今日の朝も旦那さんがごみ捨ていってくれて部屋に戻ってきたら「隣の子にあいさつしたら無視された(泣)」ってへこんでて。可哀想になっちゃって。まぁ、挨拶ができない子っておもわれて損するのはあちらなので別にこちらは普通に挨拶すればいいはなしなんですが。なんだか毎度のことで旦那さんもはぁぁってなってて。私にはしてくれるというのも旦那さん的にはショックらしくて。私にもしないならただの常識ない子ってだけで終わりますが(泣)年頃の女の子だから恥ずかしいんですかね?それとも何かあるんですかね。本人しかわからないことだからどうにもですが。旦那さんには大丈夫だよとか、こっちは挨拶してるんだからいいんだよって励ましますが。あと何か旦那さんになんて言ってあげたらいいかなと悩んでしまいました(泣)何かいいお言葉ありますかね?あと、今のJKはどんな感じなんでしょうか?(笑)

コメント

ぽっぽ

男性が苦手な方かもしれませんね。
男性に嫌なことされたりしてトラウマがあるとか。
年頃なのもあるのかもしれませんが特に気にしなくていいと思いますよ。
いい歳した大人でも絶対返さない人もいますし^^;

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなのかなぁ。
    それぞれ理由はあるし、その子の
    気持ちだからしかたないですよね。
    気にしないのがいいですね!
    そっか!(笑)
    挨拶できないのは年齢とかじゃないですもんね(笑)

    • 1月12日
めぐ🐻

答えになってないかもしれないですがわたしが学生の時男性は苦手で特に年上の方だと恥ずかしさもあるし、避けてた時もありました💦挨拶してかえってこないのを悩む旦那さんって優しい方なんですね!
会釈くらいはしますが、今でも最低限あちらが挨拶してこないと声かけたりできません💦

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    私の母にも相談したら、男の人はだから
    苦手だったり恥ずかしいんだよって
    言ってくれました。
    やはり、特に理由はなくても
    なんとなく恥ずかしいとかそういうん感じなんですかね。
    なんか、旦那さんが、すごく悲しそうで。
    私まで悲しくなってしまって。。
    時期だからと開き直っておきます!

    • 1月12日
りん

年頃の女の子ですし
男性と一対一だと 色々嫌なことも
あるのかもしれませんね!
以前男性に嫌なことされたとか
あるのかもしれませんね。

挨拶が出来なくて 損するのはあちらと
思う前に
同じ女性として 嫌なことにも合ってきたのかもしれないなと思うことで
旦那様に対して
同じ女性の立場から言われたら
理解できるのではないでしょうか?

女の子だから色々あるんだよ!😄
女の子ってそういうものだよ!😄
もしかしたら何か嫌な思いしてきたのかもしれないね!

など言ってあげれば旦那さんも
次無視されても 傷つかずに済むのではないでしょうか?😄

  • ももぺい

    ももぺい

    そうかもですね。。
    何かあったのかもって旦那さんにも
    伝えてみます!
    その辺の考えが浮かばなかったわたしは
    だめですね。。
    すみません。。
    旦那さんにも色々あるのよ、女の子はって
    説明してみます!

    • 1月12日