※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

布ナプキンの購入先や洗剤について教えてください。

カテゴリ迷いましたが、こちらで失礼します。
布ナプキンを使ってみようかと思うのですが、どこで買おうか迷っています。

皆さんが布ナプキンを購入しているお店を教えて下さい。
殆どがネットかと思いますが、実店舗の場合はその旨も記載頂けると有り難いです。

また、浸け置きする時の洗剤はどんな物を使っていますか?
実際に使われている商品名を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

わぴこ

私はAmazonで買いました!
Amazonでは二店舗ほど取り扱いがあります。
その両方で購入しています。
店舗の名前はヌナノさん、もう一つは忘れました。
私としてはオーガニックコットンでないメーカーの方が良かったですが、好みの問題ですね。(^∇^)

つけ置き洗剤はセスキ炭酸です。
ぬるま湯で手洗いするだけで充分落ちますが、そのあとつけ置くと本当にキレイになりますよ。

• わぴこ

わぴこ

こちらにメーカーがありました。
    エーニュアンスさんでいいのでしょうか?
    このメーカーのものが私は使いやすくてリピ買いしました。
    アウトレットもありますからお試しください(╹◡╹)

• 1月12日
  • わぴこ

わぴこ

あおメーカーさん間違えました。
    ヌナノではなくヌノナです。

• 1月12日
  • なお

なお

写真までご丁寧にありがとうございます!
    Amazonでも販売しているお店があるんですね!Amazonと聞くと早く届きそうな気がして笑…ちょっと見てみますね。

オーガニックコットンも合う合わないがあるのかなぁと思っていたので、両方試せたら試してみようかなと思います。

• 1月12日
  • わぴこ

わぴこ

私の地元では販売していないのでAmazonに頼りました。
    可愛い布オムツもAmazonですよ。笑
    ヌノナさんも最初はホムペで会員登録して買ったんですが、結局Amazonでも販売してましたので、最初からこちらを紹介させていただきました。

ヌノナさんのオーガニックコットンが肌に合わない、のではなく、経血の汚れが落ちにくかったのです。
    それと何度も使ううちにケバだってしまって。
    あと可愛くなくて。笑

でも布ナプキンが可愛い、て実は思ったよりも大切です。
    何の柄を使おうかなーなんて憂鬱なハズの生理に楽しみが出来ました。
    ご参考までに!

• 1月12日
  • なお

なお

ご変身ありがとうございます。
    なるほど、公式サイトもあるけどAmazonにも出店してるんですね。両方チェックしてみます◎

汚れが落ちにくいと洗うの大変ですもんね。そして、可愛いデザインの物も本当に多く見かけるのでデザインで選んでみるのも楽しそうですね♪

• 1月12日
Kumagawooo

うちの地域では手作りマーケット(マルシェ)が流行っているようでどこかしらでイベントがあると出店されてます
ちょっと興味があったので見てたらお高くて悩んでいたら
隣で接客されてるお店の方が使い方や洗い方を丁寧に説明されてました

• なお

なお

手作りマーケットなんてオシャレですね♪作ってる方の顔が見えるのと使い方も直接教えてもらえるのは安心ですし。
    うちの近所にはあるのか分からないので調べてみようと思います(*´꒳`*)

• 1月12日
はる

nunonaってところの使っています☺︎
オーガニックコットンなので安心です♡
洗剤は、アルカリウォッシュ使っています。
ネットで調べたらnunonaのサイトがあるので、一度見てみるといいと思います★
妊活、温活にピッタリな冷えとり靴下からインナー、お茶やアロマなどなど幅広く扱っているようです★

• なお

なお

nunonaさん有名なのですね。
    洗剤もアルカリウォッシュというのがあるのですねφ(.. )専用洗剤でしょうか…?

冷えとり靴下など布ナプキン以外も取り扱っているなんて凄いですね♪暖房の効いた部屋でもつま先冷たいのでチェックしてみたいと思います。

• 1月12日
  • はる

はる

洗剤も、nunonaで買いました☺︎
    使ったあとの布ナプキンを入れる防臭のチャック袋もセットであったりします★
    冷え対策のものはもちろん、母乳パッドとかもあるみたいです🤱笑
    たまたまだとは思いますが、不妊治療してる友達から布ナプキン勧められて、私は冷え対策、温活でnunonaの布ナプキン使い始めたらすぐ妊娠しました♡

• 1月12日
  • なお

なお

ご変身ありがとうございます!
    1ヶ所で買えるの良いですね〜。
    防臭のチャック袋とかあると便利ですもんね。セット売りは買い忘れも少なくて良さそうですね。

わぁ、布ナプキンを始めたら妊娠なんて素敵です☆私も春から避妊を辞める予定なので、今から温活していきたいと思います。

• 1月12日
  • はる

はる

一ヶ所で揃えられるので、めんどくさがりなあたしにはとても助かりました( ˊᵕˋ* )笑
    初めてだったので、何を揃えたらいいかもわからなかったですが、セットにしてくれていたり、セット買いしたら布ナプキン1枚おまけでついてきたりしてお得な気分でした♡

• 1月12日
  • なお

なお

おまけが付くの嬉しいですね〜(*´꒳`*)
    慣れるまではセットで、慣れてきたら必要な物だけ買い足すと良さそうです◎

• 1月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は、フェリシモの濃い色で経血が目立たないタイプの布ナプキンと、すぃーとこっとんの、ネル、ピマスムース生地のライナーを使ってます。
肌に当たる面は、ネルやピマスムースが気持ちいいです。
店だと、コープでネルのを売ってました。

つけ置きは、汚れが軽い時は、水に少し漬けておくだけで、後石鹸成分の泡ハンドソープで洗えば綺麗になります。
時間が経ったり、量の多い時はセスキ炭酸ソーダに酵素が添加された、アルカリウォッシュプラスという洗濯洗剤を使ってます。
普通の衣類の洗濯にも、それを使ってます。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ライナーはこんなやつです。
    そのままでもいいですが、布ナプキンと合わせてだと使いやすいです。
    値段も安いですよ。

• 1月12日
  • なお

なお

写真まで付けて頂きありがとうございます!
    フェリシモは昔ちょっと利用してたのですが布ナプキンもあるんですね〜。

浸け置きに泡ハンドソープもアリなんですね。汚れが軽い時は助かりますね♪
    セスキやアルカリウォッシュ等もよく名前は聞くので調べてみようと思います。

• 1月12日
マキロン

私は企業より個人販売の方が良さそう(私の勝手なイメージですが)なので、通ってた妊活サロンで購入してました。
私が購入していたところでは2メーカーの商品を扱っていたので色々選べて楽しかったです^ ^
アメブロとかで布ナプキンで検索すると対面で買えたりするので、初めて使うならネットではなく対面の方が良いと思います。
布ナプって初めて使う時は未知の世界なので、洗剤やら選択方法やら色々と教えてもらった方が良いと思います!

浸け置きの場合はセスキ炭酸ソーダか重曹に浸けてますが、最近は汚れがひどい時以外は洗剤でお風呂中に洗うだけです。
セスキ炭酸ソーダも重曹もドラックストアで簡単に買えます!
100均の掃除コーナーに置いてある時もありますよ^ ^

• なお

なお

確かに対面で使い方まで教えてもらえたら始めやすいですよね。
    アメブロ調べてみます。

浸け置き用のセスキもドラッグストアや100均で扱ってるんですね!経済的にとても助かります(*´꒳`*)
    お風呂のついでに洗うのはラクそうですね〜♪

• 1月12日
  • マキロン

マキロン

せっかくの布ナプキンも普通の洗剤を使用してしまうと意味がなくなってしまいますので、無添加の物を使って下さいね!

• 1月12日
  • なお

なお

ご変身ありがとうございます。
    なるほど、そういう事なんですねー。勉強になります!

• 1月12日