※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中でもカフェイン摂取は大丈夫ですか?皆さんはどのくらい摂取していますか?コーヒー1杯までなら問題ないとの情報もありますが、実際の摂取量はどうでしょうか?

授乳中だけどカフェインとっちゃってるよーって人どのくらいいます?(´・ω・`)
私はコーヒーが大好きで一日1杯だけ飲んじゃってます。その他、緑茶やウーロン茶からもカフェインとっちゃっています。。。
ネットで調べるとコーヒーなら1.2杯までなら大丈夫って書いてありましたが、実際皆様はどの程度取られていますか??
ちなみに完母です!

コメント

*haruママ*

ココア1杯、緑茶めっちゃ飲んでます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    緑茶も案外カフェイン多いんですよね(´・ω・`)!
    私もコーヒー緑茶飲んじゃっています。

    • 1月12日
いりたけ🍄

私は普段コーヒー飲めないのになぜか妊娠すると飲みたくなって、2人とも妊娠中はほぼ毎日コーヒー飲んでました(笑)
コップに一杯だけでしたけどね!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    あ、授乳中でしたか💦
    授乳中もコーヒーはたまーに飲んで、緑茶も飲んでましたよ!

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    授乳中です(*'ω'*)!
    私もコーヒー緑茶飲んじゃっています…。飲みすぎなければ大丈夫ですよね。

    • 1月12日
deleted user

炭酸大好きで炭酸飲料めちゃめちゃ飲んじゃいます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    炭酸もよくないんですか?
    私はよくコーラ飲んでます(´・ω・`)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸もカフェイン入ってるみたいですよ😱

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(´・ω・`)
    知らなかったです…。

    • 1月12日
ぴーち

私は朝一杯だけカフェオレとかココア飲んでます!
日中は水か、ルイボスティー飲んでます!
夜だけミルク足していて、あとは母乳で育てています(>_<)

緑茶って種類によってカフェイン量
凄く多かったはずなので、調べてみた方が良いかもしれません(>_<)
気にし過ぎてもキリがない、でも気になるし、、って感じで難しいですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    緑茶、カフェインが多いのですね(´・ω・`)!
    緑茶を別のものに変えてみます!

    • 1月12日
い ち ご!

あんまり気にしてないです😊
日常的に喉が乾いたときに飲むのはノンカフェインのお茶ですが、
朝食やおやつや外食、カフェなんかでは紅茶とかカフェラテ飲んでいます!チョコレートも食べます💓
完母です🌟

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました。
    私は日常的なお茶も緑茶なのでノンカフェインのものに変えようと思います!

    • 1月12日
mtomatod

カフェラテを朝と昼に飲んでます。あとはほうじ茶にしてます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ほうじ茶はカフェイン少ないんですかね?(*'ω'*)
    私もメインのお茶をほうじ茶に変えてみます!

    • 1月12日
hokke

緑茶やコーヒーや紅茶を日に2杯くらい飲んでます😅
それ以外はほうじ茶やコーン茶、ルイボスティーにしてます

妊娠中は我慢してたんですけど…笑
やっぱり美味しいですよね👍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も妊娠中は我慢していたのですが…今は飲んじゃっています(´・ω・`)
    コーヒー美味しいです…。

    • 1月12日
ぐでた

完母ですが全く気にしてなくて、毎日コーヒー2、3杯は飲んでますね。水分補給は水かノンカフェインのお茶にしてます!チョコレートもちょくちょく食べちゃってます😅
カフェインは寝付きが悪くなるとか落ち着きが無くなるいいますが、うちの子はよく寝るので、あまり気にしてないです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    我が子も特に寝つきは気にならないです!カフェインの影響って寝つきだけですか?義母に脳がどーのこーの言われ怖くなりました(´・ω・`)

    • 1月12日
  • ぐでた

    ぐでた

    脳がどーのこーのってやつは要するにカフェインは脳を刺激し感覚や運動機能を高める作用があるので、過剰摂取したら、赤ちゃんが興奮して落ち着きがなくなるってことじゃないですかね!それが寝ないとか情緒不安定とかよく泣くとかに繋がります。

    母体が接種したカフェイン1%が母乳に移行するらしいのであまりに摂りすぎると赤ちゃんに影響するよってことらしいです
    カフェイン摂取して5時間くらいで半分は排出されるらしいので、授乳直後にコーヒー飲むとかにして、少しでも減らせたら良いかなと思いますよ〜😀

    • 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    詳しくありがとうございます(*'ω'*)!授乳直後に飲むようにしますね♡

    • 1月12日
ぷに

チョコレートめっちゃ好きでめっちゃ食べる時あります💦

でもしっかりねるしいつもと変わらないです☺️

ちなみに完母です。

コーヒーはあまり好きじゃなくカフェラテのミルク入りとかはたまに飲みます☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    チョコにもカフェイン入ってるんでしたね…忘れていました(´・ω・`)私もチョコしょっちゅう食べています…。

    • 1月12日
はじめてのままり

1日一杯と決めて飲んでました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もコーヒーは一日一杯飲んでいます(*'ω'*)同じ方がいて安心しました♡

    • 1月12日