※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

産後、涙が出る。熱や咳はないが、喉が腫れて頭痛と嘔吐。実家に帰り、改善。自宅に戻るが涙が出る。精神的な疲労か。

産後とまた同じ感じで涙が出る。

熱も咳もでなくて、喉がめちゃめちゃ腫れた。
一昨日は原因はわからないけど、熱もないのに頭痛と嘔吐。
寒気と身体の痛みで実母を呼んで、娘連れて実家に帰った。
旦那には後で連絡して、今日まで実家にいた。
実家に帰って、2時間くらいで頭痛と嘔吐はなくなった。
今、自宅に戻ったけど
訳もなく涙が出るし、実家居たかったな。
ただの甘えだとわかってても…

精神的なものかな。
仕事をはじめたので疲れが出ただけかな。

コメント

しおすけ

産後間もない時期ですので、ご無理なさらず。
実家に甘えることも必要だと思います。
私も、実家が遠くなかなか帰れないのですが連休を使い母が来た時にはいろいろ手伝ってもらい少し休ませてもらっています。

お互い育児、頑張りましょうね。

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます!

    遠い県外の旦那の実家に入った姉がいるので、すごい自分が情けなく感じました。
    しかも、姉の旦那さんは単身赴任してるし…
    それと比べると自分がわがままな気がして(>_<)

    私は実家が30分以内なので
    実母を頼りながらでも
    やっていこうと思います!

    • 9月10日
  • しおすけ

    しおすけ

    産後の状態は人それぞれです。
    くろこさんのお姉さんは凄いですが、自分は自分。
    子供のためにも無理せず、周りの助けを頼りましょう。

    • 9月10日
minscafe

無理をしないで実家に数日いさせてもらうのも選択に入れてみてもいいかもしれないですね(^-^)

デリケートな時期なので、いろんな人に支えてもらいましょ〜(´▽`)ノ

  • しろ

    しろ


    周りに助けてもらいながら
    育児をしていこうと思います(*^^*)

    • 9月10日