※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすず
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。環境の変化でおっぱいを飲まないことが心配です。助けてください。

生後3カ月になります。
出産後は、実家に里帰りしてました
1カ月で一度自宅に戻ったのですが、夜寒くてまた実家に戻っていました。
そして、昨日朝から、自宅へ戻ってみました。
昼間は、ぐずりながらも、おっぱい飲んでお昼寝したりと過ごせていましたが夜になりいつもと同じ9時ごろから寝かしつけようとおっぱいあげようとしたはそこからギャン泣き😖
真っ赤な顔して、すごい勢い泣きました。
結局、暗くして抱っこしてたら、落ち着いて寝てくれました。
そして、朝方4時ごろ指しゃぶりをしていたのでオムツを交換しておっぱいあげようとしたら、またすごい勢いで泣き始めました。
環境が、変わったからでしょうか?
おっぱいをこんなに飲まないとは初めてのため心配です。
助けてください😢

コメント

み

うんちは出てますか😖?

うちの子同じくらいの頃うんちが中々出ないことがあって、苦しくてかおっぱい飲まなくなることがありました💦

  • あやすず

    あやすず

    回答ありがとうございます。
    はい、うんちは出ています😵
    よく見えるようになったからか、
    寝る時は、いつもの環境でないと嫌になってしまったのでしょうか?

    • 1月12日
  • み

    んー、どうでしょうか🤔💧
    お部屋寒いとの事だったと思いますが、やはりご実家よりご自宅の方が寒くて泣いてるとか…
    よくわからないですね😖

    • 1月12日
  • あやすず

    あやすず

    難しいです。
    ごめんねって感じです。😢

    • 1月12日
ash mama

環境変わったり、日中の出来事で泣きますよねー!
ほかに便秘とか原因がなければ数日で大丈夫になると思いますよ*ˊᵕˋ*

  • あやすず

    あやすず

    やはりそうですかねぇ
    泣き方が、すごくてどこが具合悪いのかと思ってしまう程です!
    集合住宅のため、上の人に迷惑かけてるなーとおもいます('、3_ヽ)_
    上のご家族も、赤ちゃんいるので理解してくれるかな?と思っているのですが、、

    • 1月12日
いと

環境が変わったからだと思います。
もちろん、他に理由はあるかも
しれませんが。
赤ちゃんは泣くことでしか
表現出来ないから
肌着の結び目がちょっと嫌な感じ
という理由でも泣いちゃう。
だから1回裸にして肌着の結び目が
気持ち悪くならないように
着せ替えると泣き止むこともあるのよ。
と助産師さんに言われました。
環境の違いで泣いているのであれば
何日かすると収まります(*´ω`*)
あと室内の温度は寒かったり暑かったり
していませんか?

  • あやすず

    あやすず

    部屋は、暖房をかけてます。19度くらいと温度計はでてますが体感的には暖かいです。寝ている間は、部屋も暖かいので消していました。
    やはり、環境ですかね。

    • 1月12日
そうまママ♡

環境の変化だと思います(*^^*)
変わらないお母さんのにおいと温もりが安心するんでしょうね。数日で落ち着くと思いますよ☺🙌

  • あやすず

    あやすず

    やはり、そうですかね٩( *˙0˙*)۶
    落ち着いてくれるといいです
    ありがとうございます😊

    • 1月12日