※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

おっぱい以外の寝かしつけ方法について、完母で寝かしつけをおっぱいで行っていた方が断乳する際にどのように対応したか教えてください。

完母で お昼寝も夜も 寝かしつけを
おっぱいでしてた方!
断乳するときなど おっぱい以外の寝かしつけの仕方って どうしてましたか??

コメント

まままり

ひたすらだっこでした( ; ; )
歌いながらだっことか、ぱぱと交代したりとか♡

ざきさん

上手くいくと、寝ててくれるんですがねー。
抱っこでの密着感が無くなると起きちゃうような気がするので、下ろす時は毛布などで、上手い具合に包みながら下ろしてます。
あとは、お願いだから起きないでーって祈ってます笑

うらり

私は一緒にベッドに入って添い寝特訓してますよ!!
最初は30分くらい泣きますが、次の日からだんだんすぐ寝るようになります。
起きても、添い寝すると寝るようになりましたよ♪

あんず♡

抱っこ紐とかって使ってましたか??

あんず♡

うちの子 添い寝してたら
脱走しちゃうんです(T_T)
うらりさんのお子さん
じっとしてくれてましたか?

うらり

うちの子も最初動き回って遊んだりしますが、ドアは開けられないので脱走はなかったです(笑)

あんず♡

やっぱり動き回りますよね…(T_T)
行く行く 添い寝したいので
練習してみます( ˙-˙ )★

まままり

うちの子は抱っこひも嫌いだったので使ってませんでした(^^)
ママだとおっぱいあるのがわかるから、パパの方がいいって保健師さんからアドバイスを貰ったので、断乳中は主人に寝かしつけてもらってました(^^)

あんず♡

なるほどー!そうなんですね!
主人が飲食店で働いてるので
夜中いつもいなくて…

いま おっぱいトラブルがおきてて なるべく母乳の感覚あけて~と
産婦人科で言われてて(T_T)
昼か夜で おっぱいをストップしたいんですけど…なかなか上手く行かずで…

ざきさん

抱っこ紐使ったり、自由にゴロゴロさせたりしてました!

あんず♡

今日お昼 抱っこ紐で寝かしてみました♪
抱っこ紐で寝たあと 下ろすのって難しくないですか?(T_T)