※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

陣痛の痛みと生理痛の違いについて教えてください。初めての妊娠で不安です。

前駆陣痛と本陣痛の見分け方で
痛みの差はどのように違いますか??

いつも、生理痛みたいな
腰の痛みを感じているのですが

陣痛になったら区別できるくらい
痛みに差があるのでしょうか??

初めの妊娠なので分からない事が
多いので色んな事教えて貰えたら嬉しいです★

よろしくお願いします‎(*^ω^*)

コメント

みい

前駆陣痛は、まだ耐えれる痛みでした。本陣痛は我慢していても自然と声がもれるくらい、比べ物にならないほど痛かったです💦

• ゆま

ゆま

声が出る痛みですか‎(;▽;)
    もぉ痛い〜って感じなんでしょうか…

• 1月12日
  • みい

みい

あ"ぁ〜う"ぅ〜っていう今までに出た事の無い声が出ました笑
    情けないですが何度も帝王切開にして!!!と助産師さんに叫びました😅

• 1月12日
s_s_size

前駆陣痛は生理痛をもっと痛くした程度でした。気が狂うような激痛が30秒~1分あるんです。それが陣痛は15~5分おきに。どんどん感覚が短くなって激痛が酷くなるのが陣痛です。

陣痛は叫び声が出そうになりますし、実際に叫ぶ人もいる痛みが来ますが、前駆陣痛では叫ぶ人は聞いたことありません。

• s_s_size

s_s_size

前駆陣痛は生理痛をもっと痛くした程度でした。

陣痛は気が狂うような激痛が30秒~1分起きにあるんです。15~5分起きに。どんどん感覚が短くなって激痛が酷くなるのが陣痛です。

の間違えでしたヽ(´ー`)ノ

• 1月12日
トレイン

私の場合、前駆は気にしない程度の痛みでした。
本陣痛は最初弱い生理痛でだんだん痛みが強くなっていき、痛くなるときはぐぅ...ってなるくらいです。
5分間隔になるとわかると思います。

♡

前駆陣痛は きゅーっとお腹が
張って痛くなり、それが
不規則に起こりました🙌

それが本陣痛に繋がると
前駆陣痛より お腹が痛くなり
それが規則的になりました😊

本陣痛も始めは耐えれる痛みで
歩く事もできましたが
その後は激痛でした🙂💦

ペパーミントパティ

私も前駆陣痛のとき、これが本陣痛だったらどうする?初めてなのに本陣痛とかわかるものなの?って思ってましたが、絶対わかります!

その1分間くらいは唸るか息を吐いて紛らわせるかしかできず、痛みで動けないので何かをグッと握りしめてやり過ごす感じでした😅

controlbox

最初の痛みの違いはわかりませんでした。前駆陣痛は横になったら寝落ちして朝になってました。陣痛の時も最初は我慢できるくらいで、また前駆だろうからと寝たんですが、寝落ちしそうになっても痛みで定期的に起こされるのが1時間続いて寝られませんでした。

がおー

前駆陣痛は生理痛より少し重いくらいで、私は「これが恥骨痛なのか?」と思っていました😅(笑)
本陣痛が来る前も同じような痛みで、今日は恥骨痛が長いなーくらいにしか思ってなかったのですが、そこから本陣痛に繋がった感じです😵🌟ちなみに本陣痛になる前の前駆陣痛?は間隔は7〜10分でした!そこから短くなるにつれ痛みが増します!!!

だんだん痛くなるので、もしかして……??と気づくかと思います 🐶💖