※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で子育てに協力してくれず、話も聞いてくれない。不安でモヤモヤしています。

モヤモヤして眠れないので書かせてください。
2歳と新生児で赤ちゃんがいます。
旦那が転勤になり単身で行くといってます。
私的には生活も厳しく二重生活 子育てに不安です。
小さい子を残して旦那はよく単身赴任でと言えるのでしょう。
仕事は大事ですが子育てに協力してほしい。
話をすれば直ぐ怒るし話をちゃんと聞いてくれない。
考えてもくれない。
家族じゃないの。

コメント

みーすけ。

読んでて私もイライラしちゃいました(T_T)よその旦那様なのにすいません…。男の人ってどうして1人になろうとするんでしょうね。こっちは1人の時間なんて1秒もないのに!!

かめさん

産後体もまだ辛い中大変ですね。
ご主人はなぜ単身赴任こだわっているんでしょうか?
まだお子さんが小さいうちなら大変ですけど家族みんなでというのが一般的な感じがするんですが。
お話をすると怒ってしまうと書いてあったのですが私たちも一緒にと言うことすら無理そうですか?

みっきー!

旦那の家庭がそうでしたよ!トラックで長距離だったので義母が3人育てていました。
私の知り合いも家を買った人がいて旦那さんが転勤族。どうするんですか?って聞いたら単身赴任してもらうっていってました!
家庭家庭あるかと思いますが仕方ないかなと。遠いんですか?

ミカン

コメントありがとうございます。
元々一人暮らしになれてる人なので嫌なんだと思います。
一緒にと言えば会社に単身って言ってると言いますし。
着いてきて欲しくないんでしょうね。

せんつま

ですよねー!育児放棄したいが為、と取っちゃいます!!