※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家事・料理

旦那とは別居してて今実家暮らしです。情けないですが、普通の子持ちの…

旦那とは別居してて今実家暮らしです。

情けないですが、普通の子持ちの主婦の方みたいに
一人前に家事ができません。
それどころか、親にできてないって言われると、
当たり前のことを言われてるのわかってるけど
言われるとしんどい。ってすごく思ってしまします。

こんな感情になるの情けないですよね。
でも、どうしてこうなるのか、どうしたらいいのか
いまいちわかりません。

当たり前のことを言われてるのに、なぜこんな気持ちになるんでしょうか。

コメント

あゆ

それは図星つかれてるってのが一つ
もう一つは人に言われなくても自分がそのことを一番よくわかってるからだと思います

少し精神的に不安定なんじゃないかと思いますよ。
疲れてもいるんでしょうからゆっくりされてもいいと思います。

モモ

まだ、お母さんになってちょっとですよ!!できなくて当たり前です!!

子供が少しづつ大きくなったら、嫌でもやるようになりますよ(ง •̀_•́)ง

というかやらないといけなくなる状態になりますからね!!
親にできないーと言われてムカつきません?

実家にいらっしゃるとの事なので、今のうちにお母さんに色々教えて貰って下さい!!
口が先に出て、できない!と言うんじゃなく、行動にうつしてみて、それでもできなかったらお母さんに聞いて一緒にするんですよ〜!!

私も完璧なお母さんではないので人の事は言えませんが、なんとかなってます(笑)
大丈夫です!!!

ih

図星だからじゃないですか?
あとどこかで引け目を感じる部分があるとか。

親に言わせたら子供がいてしかも2人目も妊娠しているのに、満足に家事ができない娘を心配しているからこそ言ってくるのだと思います。
素直に受け入れてどうしたらいいか聞いた方が自分のためにもなる気がします。
あとは妊娠中で少し不安定な時期というのももちろんあると思います。