※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

子供が歯が生えてきたせいでミルクの摂取が減り、離乳食も不安。ミルクに飽きているのか、経験したことがあるか相談したい。

8ヶ月の子供なんですが少し前に歯が生えてきたせいかミルクの飲みがその頃から悪くなりました💧
特に今日は22時の時点でトータル700ほどです。
以前は最低でも900は飲んでました。

乳首を下の歯でこすってる?キュッキュッと音を立てます。
子供は笑って哺乳瓶をぎゅっと持ったり離したり…
「いきなりストローマグ」に入れて飲ませてみましたがなかなか上手くいかず。
かと言って飲めないから泣く訳でもなく、といった感じです。

離乳食の進みも良いという訳でもなく(拒否はしませんが)
お昼前、夕方それぞれ7倍粥小さじ4〜6、野菜小さじ2ほどで、栄養面が心配です。
ベビーフードはまだあげた事がありません。

ミルクに飽きてきたとかではないですよね?
こういった経験ありますでしょうか?(/ _ ; )

コメント

deleted user

8ヶ月ですとだいたい1日700ml飲んでればいいみたいですよ^ - ^
ミルクを飽きたとかより離乳食でお腹がいっぱいなのと歯が気になるんじゃないでしょうか?

  • yudu

    yudu


    コメントありがとうございます!

    700くらいで大丈夫なんですね(;ω;)
    確かに離乳食はミルクを離れる為ですし、いつまでも今までと同じ量をずっと飲んでてもあれですよね(*´-`)
    確かに歯を凄く気にしてます💦

    そうおっしゃって頂き安心しました♡

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクからどんどん離乳食にかわっていきますし大丈夫ですよ^_^
    離乳食も食べてくれてるみたいですし栄養も大丈夫ですよ!!

    歯はほんと気になるみたいですよね!
    うちは歯がはえるまえは夜中起きたりしてましたよ(^^;;

    • 1月11日