※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

温かい野菜料理で、皆で分けやすいものを教えてください🙇来週末、父の退…

温かい野菜料理で、皆で分けやすいものを教えてください🙇

来週末、父の退職祝いを兄の家ですることになりました。お寿司とお茶菓子は用意するから、それ以外で何か持ってきて、温かい野菜料理がいいなと言われました。
大人7人、1歳10ヶ月が2人の9人です。
鍋は?と聞いたら、そんなに食べられないでしょと言われてしまいました(-ω-)チーン
サラダは?と聞いたら、兄は汁物を用意する気がないそうで、お寿司だと寒くなるから、温かいもので野菜がとれるようなものがいいと言われました😓
お知恵を貸してください😭

コメント

豆

お寿司なら豚汁とかけんちん汁はどうですか??

• あおい

あおい

豚汁やけんちん汁合いますよね✨
    しかし、兄嫁が作らないと言っている汁物を作って持っていっても大丈夫か心配ではあります😓

• 1月11日
ぱんぬ⑅

結構難しい注文ですね😅

温野菜サラダとかだと温めて出しても美味しいし、根菜類とかは体も冷えないし、いいのかなぁ?とは思いますが。。
普通に汁物がベストだとは思うんですが、台所を借りるのは難しいんですかね?

• あおい

あおい

やはりそう思われますか😅
    兄嫁(義姉)が汁物を作らないと言っているようなので、私が台所を借りて作るのも体裁が悪い気がしてしまって…
    温野菜サラダや根菜なら、父でもさっぱり食べられてよさそうです!ありがとうございます☺

• 1月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

野菜の種類を多くした煮物はどうですか?
例えば大根、人参、レンコン、里芋やジャガイモ、カブなど…
年配の方でも食べやすいかと思いますʕ •́؈•̀ ₎

• あおい

あおい

煮物いいですね✨
    鶏モモ肉とか入れてもおいしそうです⭐

• 1月11日
berry

肉じゃがとかおでんとか煮物系どうでしょうか🤔?

• あおい

あおい

あったまりますし、何より父くらいの歳だと煮物好きなんですよね✨

• 1月11日
まいまい

ぶり大根、筑前煮、蓮根きんぴら、ひじき煮とかどうですか?

• あおい

あおい

お返事が遅くなりました💦
    結局蒸し野菜で温野菜サラダになりましたが、見ていたら食べたくなったので今度そういった煮物系を作りたいなと思います✨

• 1月22日