※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水と鼻くそについて相談です。鼻水が取れないので、良い吸引器や方法を教えてください。

生後3ヶ月になりました。赤ちゃんの鼻水と鼻くそ取りについて皆さんどうしているか聞きたいです。
鼻くそは綿棒でとると綺麗にとれていますが、鼻水はすっきりとれません。鼻水がすっきりとれる方法や良い吸引器、おすすめのものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

♡♡♡ 🌹

ママ鼻水トッテを使ってます😃

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございます!✨いろいろ調べると鼻水トッテがよく出てくるのですが、よくとれますか?購入しようか迷っています😫

• 1月11日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

慣れれば取れますよ(*´ω`*)✌🏻

• 1月11日
リトルミィママ

この様な、スポイトタイプをしようしています。
それまでは、耳鼻科医考案という『ママ鼻水トッテ』と透明なプラ瓶の蓋から二本のチューブが出ており、片方を子どもの鼻に刺し、もう片方(マウスピース)を母親が加えて、思い切り母親が吸い込んだ拍子に子どもの鼻から鼻水を吸い取ってプラ瓶に溜めるタイプのものを使っていましたが、気付けば親も風邪菌を一緒にもらうことが多く💦
鼻風邪自体我が家ではそうそう多くないということもあり、電動である必要もないかな、と。
電動だと逆に今後、電動じゃないと鼻水が吸えない子になっても嫌なので(苦笑)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!スポイトタイプですね!たしかに、風邪菌をもらってしまうのは困りますね😓😓スポイトタイプのものも調べてみようと思います!

• 1月11日
M

私もママ鼻水トッテ使ってます( ¨̮ )
1000円ほどで買えますよ🦄💓

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございます😌鼻水トッテ人気なんですね!簡単に購入できそうなので、鼻水トッテを買ってみようかと思います!✨

• 1月11日
びょるん

私もママ鼻水トッテ使ってます!
綺麗に取れるので買ってよかったと思ってます!
ティッシュで何回もふくのは痛そうだし、
綿棒も万が一粘膜傷つけると怖いので、
ママ鼻水トッテおすすめです😊

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

綺麗にとれるんですね!鼻水トッテ買ってみます😌皆さんのご意見聞けてよかったです😌ありがとうございます✨

• 1月11日
うー

こんにちは(=^ェ^=)
私も3ヶ月の娘がいます。
私はメルシーポットという
吸引器を使ってます!
ちょっとお高いですが
ネットや赤ちゃん本舗で
売ってますよ‼

とあ君ママ

私もメルシーポット使ってます😁高いけど、とれるしありがたいで(^ω^)