※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたんママ
ココロ・悩み

義理母が息子と遊ぶのにイライラ。毎日来るのもうっとうしい。同じ経験の方いますか?

義理母が3ヶ月の息子を抱っこしたりあやしたり遊んだりするのを見たり、聞いたりするのにイライラしてしまいます(T_T)甲高い声で名前を言ったりあやしたりするのを聞くだけでイライラーとします笑
同居じゃないんですが歩いて1分ぐらいの距離なのでほぼ毎日来るのもうっとうしいです(T_T)(笑)
こんな心の狭い自分もいやです(笑)
同じ方いませんかー?

コメント

ルビたん♡

同じです!
私から取るように抱っこしたり、泣いてるのに大丈夫ーとか言って渡さないので腹立ちます!
旦那にはスッと渡すのに私にはなかなか渡しません(>_<)
月一しか会う機会がないので、ギリギリ我慢出来てます(>_<)

• よーたんママ

よーたんママ

月1なんて羨ましいです🎵(笑)
    でもめっちゃストレスたまりますよねー!
    ベビちゃん渡さないのもなんとなくわかります!!!なんなんでしょーね!!💢(笑)
    お互い耐えましょう!!(笑)

• 9月10日
はぴはぴママ

わかりますー(;;)!!!
私も嫌いではないけど
すごいイライラしてしまいます!笑
泣いたりしてもすぐ私が抱っこ!!と言わんばかりに
走って息子の所へ行き、
母親の私はただぽけーと見てるだけです。
なんか本当に息子を取られるんじゃないかってくらいすごいです!笑
私はまだ一週間に一回会う程度でイライラしてますけど
よーたんママさんは毎日なんですもんね(;;)
それは耐えられない、、、
なんでかわかんないけど
イライラしちゃいますよねー(ーー;)

• よーたんママ

よーたんママ

一週間に一回でもほんっとイライラしますよね!!(笑)
    悪い人ではないんですが(笑)
    同じ人がいてよかったです(﹡ˆoˆ﹡)(笑)

• 9月10日
みいめろ

ガルガル期ですね^^;
私も一緒です。。が、シングルマザーで実家暮らしなので、私は実母にです。笑
母が抱っこしてると、泣けーって思ってしまったり、母があやして娘が笑ってると、イライラしてしまったり…名前を呼ぶ時や、話しかける時の高い声が余計にイライラを大きくさせちゃいます…
シングルで迷惑かけていながら、こんな気持ちになる自分が嫌で嫌で仕方ないんですけど、抑えようと思っても抑えれないんですよね(o_o)ほんと毎日イライラしちゃいます(o_o)態度には出さないよう頑張って抑えてますが…

一時的なものだろうと思って、今はただただ耐えてますが、最近はいつ終わるんだろうと参ってます^^;

• よーたんママ

よーたんママ

わたしも里帰りのときに、実母にもイライラしました!!(笑)
    ほんと、いつ終わるんですかね?一生消えない気が(笑)
    泣けー!!ってめっちゃ思います(笑)

• 9月10日
モンティ

同居してます、激しく共感‼︎笑。

私も娘と2人で遊んでいるときに、姑が入ってきたりするとかなりイラっとします!

でも、あっち行ってとはさすがに言えないので、私が席を外します。そしたら、娘が母を求めて来てくれるので♪←性悪ですね^^;

3カ月の息子さんも、そろそろお母さんがわかってきて、義母があやしても泣いたりして、母を求めてくれますょ♡

でも、こんなイヤ〜な気持ちも2人目ができれば忘れるよって先輩ママが言ってました!

お互い頑張りましょうね♪

• よーたんママ

よーたんママ

はやくわたしのこと求めてくれないかなーとワクワクしてます(笑)
    あっち行ってとか言えませんし、ストレスですよねー(笑)
    お互いがんばりましょう。
    同じ人がいてよかったです(笑)

• 9月10日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は実父に似たような感じです😂たまには実母にも…
実家住まいなので早く家を出る日を夢見て頑張ってます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡笑

わかりますよー(;ω;)義理親なら特にめちゃくちゃ嫌だと思います!笑

• よーたんママ

よーたんママ

同じ人がいてよかったです(﹡ˆoˆ﹡)イライラしますよね…
    わたしもたまーに実母にもイライラします(笑)

• 9月10日
のまりんちゃん

同居です❤
とてもよくわかります🙇
ホントにイラつきますよね😢
とられる感あるし、イライラしますよ‼
見てもらうんだから、仕事しないといけないからと我慢我慢と思っても、見たらイライラ。
あやしてる姿も見たくないし😱おいていくのもとられそうで嫌だし😱
明日は心がひろかなるぞーってまいにちおもいながら☺無理でした(笑)
あんまり考えなくなったのは二人目が産まれてからですね❤

• よーたんママ

よーたんママ

2人目、はやく産まないと性格悪くなってしまうー!って思いました(笑)もう、悪いですが(笑)
    とられる感わかりますわかります!!ベビちゃんは物じゃないですけどね(T_T)💦

• 9月10日
ゆぅ坊

同じでーす!

わたしは義母は居ないですが、義父、義祖父と同居です。

私も生まれてからずーっとイライラしてます(;´д`)離れられたら楽なのに…今すぐに出ていきたいくらいです(T-T)

私もかなり心が狭いです(笑)
前は許せていたことが許せないし嫌なところに目がいきますf(^_^;
私の娘はわりかし母親から離れてもちょっとは大丈夫なので余計に泣けばいいのにーと思ってしまう(;_;)腹黒です!

• よーたんママ

よーたんママ

ほんとにわたしも心狭くて腹黒いなーと思います(笑)でも同じ人がいて安心しました❤︎(笑)
    泣けばいいのにって気持ちわかりますー!!(笑)お互いがんばりましょう!

• 9月11日
いっちゃん☆

同居です(;;)
お気持ち、本当によくわかります。
ご飯の支度もしないで、息子の所に座り込んで(;;)ずーっと足を触ったり、頬っぺたさわりながら「⭕️⭕️ちゃんは、お利口さん〜〜」などを何回も繰り返し言って(ーー;)聞いてる方は、イライラしますよ‼︎最近は、息子がママをわかって義母だと泣くようになって(^.^)でも、私が側に行くと「この人誰?ママ?」って泣いてる息子にしつこく言って(;;)最近は、義母の顔も見たくないし話をしてても笑えません(;;)

• よーたんママ

よーたんママ

触られるのほんと嫌ですよね!!(笑)義理母だと泣くの、めっちゃ嬉しいですねー!いいなあ!!(笑)はやくママのことがわかったらいいのになあ…(T_T)💦

• 9月11日
YUME

分かります!
義母にあやされてる娘を見ると嫌な気持ちになります...。

義兄とかは平気なんですけど義母にだけそんな気持ちです。

あやしてるときのチュッチュって音を立てるのがめっちゃ気持ち悪いです。

そのうちチューするんじゃないかって、気が気じゃないです。

気持ち悪いです。(笑)

距離は車で10分くらいですが、アポなしで家に来られることもあります。

せめて、電話してほしいです。

すみません愚痴でした(^_^;)

• よーたんママ

よーたんママ

アポなしで来られるのいやですよね(T_T)💦こっちは歩いて1分ぐらいなので、ぜんっぜんアポなしで来ます。もう諦めてますが。

• 9月11日
まお

分かります…

あやしかたひとつひとつが気に入らないというか…
ウチの義母はは基本、孫に「かわいいねぇ」か「◯◯◯ちゃん」としか声をかけません。同じことを何回も何回も言ってます。キツいけど、バカなの?って思います。もっと言葉あるでしょうよ。
抱っこの仕方もぎこちなくて、見ててイライラ。もちろん娘もグズグズ。でも私には渡さない。
このまま義母に慣れないでもらいたいです…

終始苦笑いで疲れ、自分性格悪いなーと凹みます。笑

• よーたんママ

よーたんママ

同じです同じです!!
    苦笑いで疲れますよね!(笑)
    もう、はやく帰って欲しいと思ってしまいます。
    同じ人がいて安心しました(﹡ˆoˆ﹡)(笑)
    お互い耐えましょー!

• 9月11日