※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

母乳はいつまで出るんですか?もう断乳して半年以上経つのにまだ出ますこのような場合なにかした方がいいんでしょうか?

母乳はいつまで出るんですか?
もう断乳して半年以上経つのにまだ出ます
このような場合なにかした方がいいんでしょうか?

コメント

草組

断乳してマッサージとか受けましたか?

• R

R

何もしてないです…

• 1月11日
  • 草組

草組

もう飲まないってなってるのであれば一度絞りきった方がいいですよ!
    ママ友も3~4ヶ月のときに完母から完ミになったんで特に処置してなかったのでRさんみたいに絞れば出る状態でした。

しばらく妊娠の予定がないのであれば体も一旦は切り替えた方がいいので
    母乳育児相談室など母乳マッサージのとこでしてもらってキリつけた方が歳とってから更年期とかしんどくないですよ!

• 1月12日
  • R

R

詳しくありがとうございます。
    体を切り替えるとはなるほどですね!
    早速行動します。

• 1月12日
豆乳大好き

近くに母乳マッサージをやっている助産所はありますか?わからなけれは、保健センターに電話すれば教えてくれます。母乳が残ったままだと乳腺炎など何かトラブルになることもあるので行動おこしたほうがいいかと思います。

• R

R

そうなんですね!
    助産所とかわからないので早速保健センターに問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 1月12日
*ひろまり*

私はとくにマッサージとか受けたことなかったですが、断乳して3ヶ月くらいで絞っても出なくなりました。
差し乳だったので、溢れることはなかったです😅

あまり続くようなら産婦人科に行ってみた方がいいとどこかで見たことはありますよ😶

• R

R

そうなんですね…
    やはり産婦人科行ってみます。

• 1月11日
ちるみる

私は特に気にせず放置してました😅

• R

R

そのままで何かトラブルとかおきなかったですか?

• 1月12日
  • ちるみる

ちるみる

トラブルなどは特になかったです。
    断乳したてのころに、張って痛くて絞るのがめんどくさかった程度でした!

• 1月12日