※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

あー…旦那にイライラする。家帰ってきて作業着、水筒の入ったカバンはそ…

あー…旦那にイライラする。
家帰ってきて作業着、水筒の入ったカバンはそのまま。

ご飯食べて寝転んで風呂入って、子供も風呂入れて携帯かまってテレビ観て。
子供が寄ってった時だけ顔も見ずによしよしするけど、子供が近寄らなければ見てない。

子供見ろってキレたら見てるってゆうし。あたしからしたらどこが?って感じ。

子供寝かしつけに行こうとしたら、寝かしつけようか?って機嫌取りで言ってきたから、いいよ、携帯かまいたいしテレビ観たいでしょって言ったらお母さん感じ悪いから俺も子供と寝る。って。

だいたいが俺よりお母さんのが好きだからお母さんの方ばっか行っちゃって俺の方にこんのに遊べんやん。
だってさぁ、友達3人でおって、その中の1人とめちゃ仲良くて2人でおったら入ってけんやん。

とかわけわからん例え出してきて、なんかどーでもいい例えすぎるし、友達と子供一緒にすんなって感じだし、普段からなにかとしつこく的外れな例え話でねちねち言ってくるからムカつく。

あっそ。もーいい。寝かせてきてよ。で寝れば。って言ったら感じ悪いってまた言ってきたから、その意味わかんない例えが腹立つ。って言ったら黙って寝かしつけ行った。

おい。お前は寝るのか?
まだ作業着片したり水筒出したり、食器洗いにおもちゃの片付け全部済んでないけどお前は寝るんか。
寝かしつけと一緒に寝れちゃうなんていいなぁお前は。

こっちはいつも寝かしつけもやりつつ全部やってるけど、お前は寝かしつけしながら寝れちゃうもんね。

旦那の仕事がどんだけ大変なのかはわたしにはわかんない。
ずっと接客業で店長やってたから、工場の流れ作業で人間相手じゃない仕事のしんどさとかわたしにはわかんない。

だけど仕事してるからって、毎日毎日風呂入れるだけであと何もしないのってどーなん。

なんか毎日のイライラが今日我慢出来なかったな…

すみませんただの愚痴です。
息子は本当に力も強くてよく動いて、好奇心旺盛で、いい事だし喜ばしい事なのですが、日中ずっと一緒にいる私としては、せめて旦那が帰ってきたら旦那に子供の相手してほしいという気持ちが強くて。
どれだけ可愛くて愛おしくても、疲れがつきまといちょっとしたことでイライラしてしまって、旦那には結構キツく当たってしまうのですが…

あー…イライラがおさまらない…m(_ _)m

コメント

もかまま

ムカつきますね!
それはムカつきます!!!
娘が4ヶ月の時に私が職場復帰したんですけど、うちの旦那もほんっとーに何もしてくれなくて!毎日毎日イライラしてました。
爆発して、長い時間話し合いしましたよ!
今ではしっかり家事も分担、子育ても分担して日替わりでやっています♪
やらせれば、やります!!!
がんばって、ぜひ!!旦那さんにやらせてください!!!(笑)

• hana

hana

返信遅くなりすみません😣
    話し合いもなんども今までしてきたり、普段からちょこちょこ言ったりしてますが、数日は良くても続かないんですよね💔
    やらせればやるんですけど、もーいい加減自分で自分から動けよって苛立ってしまいます💔

• 1月12日
りさっち

私も子供が産まれてから旦那にイライラしかしません。全てが嫌になります。。

• hana

hana

子供産まれると本当イライラすること増えますよね💔
    子供が大きくなってくに連れて、益々目が離せないのに旦那はそれほど気に留めないのも目に付きます👎

• 1月12日
さっちゃん

私は、専業主婦です。
旦那の仕事着と水筒とか、私がだしたりしますよ

旦那さんの友達の例えは、本気で意味わかりませんが それなら輪に入れるよう努力したら?と私はいってしまうとおもいます。

「お母さん感じ悪いから…」という部分は、うちの旦那と似てます。誰のせいじゃー!!!!!となりますよね。
でも、そういうこと言う人治りませんよ。まじで。治るなら方法教えてほしいです。

忙しいのもわかりますが、家事をたまにサボっちゃってくださいな。
ストレス本気で母子にわるいですよ!

• hana

hana

最低限の自分のことはして欲しいものですね👎
    お母さん感じ悪いとか、お前のせいじゃボケかすクソが💢って思います💔

そうですよね、ストレス溜めないようにしなきゃとは思ってます😔

• 1月12日
さ

うちの主人は仕事が飲食業で帰りは毎日深夜なので基本育児は無関係です。
食べたあとの食器はそのまま、脱いだ靴下もそのまま。最初は腹も立ちましたが、「何故か給料を私に全てくれる知人」と思えば不思議とありがたい人に見えて来ますよ😊

• hana

hana

仕事してるのがそんなにえらいのかって思ってしまいます💔

• 1月12日