※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お天気雨
産婦人科・小児科

娘が気管支喘息の疑いで病院へ。明日も熱が下がらない場合再度受診が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

合っているかわからないですが、質問失礼します。

今日、娘が38.6の熱を出し病院へ。
大量の鼻水とくしゃみ、痰が絡んだ咳が出ていて
「気管支喘息」の疑いが出ました。
まだ特定出来ず、インフルエンザ、風邪の疑いもあるのですが
私の弟が娘と同じ年の時に
気管支喘息にかかり入退院を繰り返していて
管がいっぱいだったと聞いたので、すごく怖いです。

明日の朝熱が下がらないようならまた病院にと言われ、「万が一の事もあるから」と言われました。

同じような症状で、気管支喘息だったという方いますか?

コメント

ツム

小児喘息を感知しましたが気管支喘息持ちです!

私は入院もせず管だらけにもならなかったですよ!
でも毎日、吸入には通いました💦
幼稚園の後に吸入をするためだけに毎日病院てかなり辛かったですが、それで良くなりました!
あと家でもスチーム?みたいなのを喉に当たるようにするのをやってました!

私は耳鼻科で診てもらってました、

  • お天気雨

    お天気雨


    症状は、同じでしたか?

    • 1月11日
  • ツム

    ツム


    私は風邪から咳が止まらなくなり喘息へと悪化しました。
    あと夜になってお布団に横になるも眠れないくらい咳が止まらなかったりえづくくらい咳が出てました。

    熱も同じくらいは出てました!

    • 1月11日
  • お天気雨

    お天気雨


    今の娘も同じ感じです...
    インフルか風邪だったらいいなぁって願うしかありません...

    • 1月11日
  • ツム

    ツム


    咳で眠れないのは辛いですよね😖
    背中を温めて撫でてあげたり部屋の湿度をいつもより高めにするだけで楽になります!
    あと体が少し斜めになるように頭の側を高くして寝ると咳が落ち着きます!

    • 1月11日
  • お天気雨

    お天気雨


    頭の方を高くするは、知りませんでした!
    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 1月11日
  • ツム

    ツム


    ほんの少し頭の方が高くなるだけで呼吸しやすくなって楽になります!
    私は敷布団の下に座布団を入れて斜めにてもらってました!

    今の時期は喘息の発作も出やすくなるので💦
    お大事になさってください😖

    • 1月11日
  • お天気雨

    お天気雨


    タオルを巻いてカバーの下に入れてみます!

    やっぱり季節の変わり目や、温度差が激しいと喘息の人はキツイですよね...
    本当にありがとうございます!

    • 1月11日
  • ツム

    ツム


    娘さんの具合はいかがですか?
    今日もまた一段と寒くて私も息苦しくなって普通に呼吸出来なかったりしたので💦

    心配になってコメントしちゃいました😖

    • 1月12日
  • お天気雨

    お天気雨


    熱がさっき39.4まで上がりました...
    夕方病院に行ったんですが、原因不明と言われました..

    薬は一応3日分貰って、様子見です

    • 1月12日
  • ツム

    ツム


    心配ですね💦

    そんな時にコメントしてしまってごめんなさい。

    早く熱がさがりますように。

    • 1月12日
  • お天気雨

    お天気雨


    いえ、今は寝てるので大丈夫ですよ!

    心配してくださって、本当にありがとうございます!

    • 1月12日
  • ツム

    ツム


    良かったです😊💦

    娘さんも辛いけどお天気雨さんも看病で疲れが出ないように気をつけてくださいね‼️

    • 1月12日
  • お天気雨

    お天気雨


    はい!寝れるときは、一緒に寝るようにしてこまめに休みます!

    • 1月12日
ちよこれいと

症状だけ見ると、気管支喘息というか気管支炎?みたいですね💦
レントゲン撮ったらわかると思いますが(^◇^;)

先月、息子がRSウイルスからの気管支炎で6日入院しました(^◇^;)
熱が4日目での入院でした。

明日の朝にはお熱ないといいですね✨

  • お天気雨

    お天気雨


    それも言われました...
    あまり違いが分からないのですが、どっちにしろ怖いですね...

    • 1月11日
RmamaR

うちの息子は鼻風邪をすると鼻の中でぐじゅぐじゅして寝ると鼻水が喉に下がってくるので良く気管支が炎症してましたが吸引機かってこまめに取るようにしてからはそんなに咳も酷くならなくてます。

それまでは喘息かもとかいっぱい言われて検査もしましたが以上なしでした。

もしかしたらお子様と病院のお薬があってないのかもです。

病院を変えてみるのもいいと思います。

私は今の病院で落ち着くまで4回病院変わりました😅

  • お天気雨

    お天気雨


    そんな事もあるんですね...!
    それ聞いて少し安心しました!

    • 1月11日
  • RmamaR

    RmamaR


    はい

    やっぱり病院のお薬とお子様の相性が悪いと治るも遅いし咳が酷いのは肺炎などにもなってる場合などもありますよ


    お子様を抱っこして少し前かがみにさせてお子様の背中の肩甲骨から肋骨くらいを円を書くようにタッピングを1日3~4回してあげるとたんきりとかに効果てきですよ😊



    食後だとタッピングにより吐いてしまう事があるで食前や寝る前にするのをおすすめします。


    早く良くなるといいですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 1月12日
  • お天気雨

    お天気雨


    痰切りは、知りませんでした!
    明日早速やってみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 1月12日
deleted user

同じような症状でクループでした(´・ω・`)
お大事にしてください!

  • お天気雨

    お天気雨


    クループ症候群ですかね...?
    今調べたら、うちの子とは咳の仕方が違いましたが、かなり危険なものだと書かれていました。

    ありがとうございます!

    • 1月12日