※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

新生児を寝かす寝室の暖房について悩んでいます。一戸建てで室温が10度程度の部屋は寒いでしょうか?

今週退院するのですが寝室が寒すぎて新生児を寝かすなら暖房を付けた方がいいのか迷っています。因みに家は一戸建てです、上の子が3カ月の頃に引っ越してきましたが上の子の時は寝る前だけ暖房を付けて寝てからは切っていました、新生児はまだ温度調整も難しいと聞いたので室温が10度程の部屋は寒いかな?と思ってます。一戸建ての方どうされてますか?

コメント

Y

一戸建てです。
暖房つけて寝てます。

• みぃまま

みぃまま

新生児の時も暖房付けて寝てましたか?一戸建て寒いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月11日
  • Y

Y

ずっとつけてると乾燥するので、加湿器と同時に付けてましたよ!
    ちなみに、北陸に住んでいます。

• 1月11日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね、ありがとうございます😊私も空気清浄機と付けて寝ようと思います。

• 1月11日
moja

一戸建てです。
さすがに10度ほどだと
大人でも寒いですね。
我が家ではストーブ19度設定(それ以上上がらないようにセーブボタン押して)にして
朝までつけっぱなしです。

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊
    いつも10度くらいになってます、私達は布団を着てたら寒くないですが、新生児となるとどうなのかな?と思い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月11日
えりざべす

暖房つけて寝てます😵
掛け布団どっか飛ばすので、風邪ひいちゃうと思って😓

• みぃまま

みぃまま

ご回答ありがとうございます😊
    新生児や2.3カ月の頃も暖房付けて
    寝てましたか??

• 1月11日
  • えりざべす

えりざべす

寒い時はつけてましたよ!🤗
    加湿器も一緒につけてます!
    乾燥するので暖房付いてない時も冬場は加湿器ずっとつけてます🙆

• 1月11日
  • みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊参考になります。

• 1月11日

20度くらいにはなるように暖房つけてます。
涼しいくらいなら大丈夫だと思いますが!

• みぃまま

みぃまま

そうですよね、ありがとうございます😊付けて寝ようと思います。

• 1月11日
♡mama♥

もっと寒い地域ですが、就寝中は暖房いらないと保健師さんたちも言ってます😊
夜中の授乳やオムツ交換の際に時間かかるようならその時だけ付けたりはするでしょうけど…

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね、新生児の頃は付けず寝られてましたか?

• 1月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

冬生まれはいませんが、真冬に生まれた姪たちはスリーパー着せて暖房はうんちの時以外はつけてませんでした😊

• 1月11日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 1月11日
APO(^^)

一戸建てです!
つけて寝てますよ!

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊
    一戸建てって寒いですよね😱

• 1月11日
  • APO(^^)

APO(^^)

すごく寒いです!
    暖房つけていないと夜中の授乳なんて寒すぎて出来ないぐらいです😢

• 1月11日
  • みぃまま

みぃまま

実家がマンションだったので一戸建ての寒さにビックリでした、ご回答ありがとうございます😊

• 1月11日
さきと

上の子だけの時は自分たちが寝る前に消していましたが、病院で1週間過ごした新生児に同じことはできないなと思って退院4日目ですが、加湿空気清浄機と加湿器をフル稼働させながら常に20~22度くらいになるようにエアコン付けてます。
そろそろ夜消しても…と主人に話しましたが、消すと朝方には一桁になるのでさすがにその温度差は新生児はアウトやろということで、我が家はもうしばらく夜もエアコン入れっぱなしの予定です。

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊
    そうですよね、いきなりの温度差が心配です!うちも今年は付けっぱなしで空気清浄機回して寝ようと思います(๑>◡<๑)

• 1月11日