※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝かしつけで難しい状況。抱っこで寝かしつけていたが最近怒り、脱走する。40分かかる。他の寝かしつけ方法があるか相談。

こんばんは꒰ ♡´∀`♡ ꒱もうすぐ11ヶ月の娘の寝かしつけについて教えてください。普段はおっぱいを吸いながら寝落ちだったのですが、卒乳し、抱っこゆらゆらで寝かしつけていました。それが4〜5日前から抱っこゆらゆらして寝かしつけようとすると反り返って怒り、お布団におろしてトントンするのですが脱走します。脱走→布団に戻す→脱走を2〜30回繰り返して疲れて寝る感じで、長いと40分くらいかかります😭こんなものでしょうか??最近夜になると寝かしつけかぁー。と憂鬱になってしまいます😭もっといい寝かしつけ方などありますか?

コメント

あっち.UT

体力がついてきてなかなか寝れないんですよねきっと!
うちの子も布団から3回ぐらい脱走するのを戻してやっと、トントンしながら子守唄で寝てくれます😊
寝る前にたくさん体を動かせると寝るのも早いですよー!

• リーまま

リーまま

回答ありがとうございます!なるほどー꒰ ♡´∀`♡ ꒱体力がついてきたんですね!3回くらいだといいですねー😭❤️2〜30回だとこちらもため息混じりに嫌気がさしてきます(´;Д;`)寝る前に体動かせてみます!

• 1月11日
みこ

私は腕まくら&抱きしめて脱走させません!
脱走できないとわかるともぞもぞしながらも寝ていきます(ノ∀`)

• リーまま

リーまま

回答ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱腕枕して抱きしめる(脱走させない)は試してみてるのですが、体を固定されるのが嫌なのか怒られます( ̄◇ ̄;)笑。この子にあった寝かしつけを探るしかないですね😢💗

• 1月11日

同じくです!
昼間もっと運動させた方がいいみたいなんてますが外も寒いし中々😅
うちは、ある程度自由にさせてからおくるみみたいに毛布でくるくるして動けなくしたら泣きますが、その後大人しくなって寝ます。笑

• リーまま

リーまま

回答ありがとうございます😭同じと聞き安心しました(´;Д;`)💦なるほど!自由時間必要ですね!こちらもやけになってしまっていたので、気の済むまで自由行動させて、満足した頃抱っこしてみます꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございました!お互い今日も頑張りましょう(´;Д;`)!!

• 1月12日