※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

昨日、検査薬で陽性反応。茶色いおりもの心配。5週1日目で病院へ行く予定。茶おりは異常でしょうか?

昨日、検査薬して陽性反応が出たのですが、茶色いおりものが量は少ないのですが、2、3日前から続いていて心配です。

さらに、今日職場の子どもにお腹を蹴られて…。

7月にけいりゅう流産でお腹も痛めず、出血もしてないなかで、心拍みつかったのに、流産宣告をされてショックが大きくて。。

15日に病院へ行こうと思うのですが、おそらく今日で5週1日目。
茶おりが出てるのは異常でしょうか?

コメント

ゆんゆん

私も5wから10wまで茶オリありましたよ。大丈夫でない茶オリもあるので、なるべく早く受診してもいいと思います。
私も稽留流産後妊娠し、7wで受診予定でしたが、茶オリが出て心配だったので5w6dで受診して、血の塊はないから大丈夫な茶オリと言われて安心しましたよ。

• うか

うか

そうなのですね!今日がおそらく5週1日目。
    受診予定が月曜日で、5週5日目です。胎のうが分かるといいなという期待とまた流産で大切な命失わないとしないといいなと思っているところです…。

血のかたまりは、7月のそうは手術後からずっと生理のたびに出ていましたが、今回はかたまりではないので、少し安心しました。
    ちなみに、5週6日目で胎のうはどのくらいの大きさでしたか?

• 1月11日
*ミイ*

なんとも言えないですがどうぞお大事にお過ごしください…
私は茶オリから鮮血になり化学流産だった事もあるし
茶オリが少量ずーっと続いてある日激痛になり心拍確認後の初期流産の時もあったし
かといって今回も初期は茶オリどころか生理2日目生の出血が2週間止まらなかったのですが、赤ちゃん元気です。

赤ちゃん今頑張ってます。うかさんも赤ちゃんの生命力を信じて、リラックスしてお過ごしくださいね。
ご無事をお祈りしております!

• うか

うか

そうなんですね…!前回7月に心拍確認後にけいりゅう流産で悲しい思いをしているので、本当に不安です…。
    もう流産したくないなという願いだけです。

腹痛というか、チクチクした痛みが少しあるのも心配で…。
    出血していて出産したときはチクチク痛みはありましたか?

• 1月11日
  • *ミイ*

*ミイ*

お気持ちよくわかります。不安ですよね々.

まだ出産はしてないので、この妊娠の話にはなりますがチクチクありましたよ!
    チクチクもありましたし、ズーンと重い時もあり怖くて怖くて仕方なかったです。
    私は不妊治療をしておりホルモン剤の影響もあったのか、初期の頃は卵巣が腫れてしまい出血もあれば卵巣腫れて腹水もたまり、トイレまで歩くだけでも結構な腹痛がありました。
    病院にもしょっちゅう電話してましたし、不安になって10週くらいまで先生に毎週見てもらってましたよ!

赤ちゃん元気に育ちますようお祈りしてます!

• 1月11日
わいわい

流産宣告…辛い思いをしたかと思いますが
きっとその時の子がもう一度うかさんの所へ行きたいと望んで来てくれたんだと私は思います!
なので赤ちゃんの生命力を信じてみましょう。
きっと大丈夫です。

• うか

うか

ありがとうございます!
    不安で涙してしまうときもありますが、生命力を信じてみたいと思います。

• 1月11日
  • わいわい

わいわい

妊婦に不安は付き物ですよ☺️
    初期に関わらずです。
    妊婦に安心はありません✨
    でも、なるべくリラックスして過ごしましょう🎶
    お仕事などされてるようなら無理せずにですよ☝🏻️⭐️

どうか何事もなく赤ちゃんが元気に育ちますように…⭐️⭐️

• 1月11日
  • うか

うか

はい!ありがとうございます!
    保育士をしているので、忙しく、今日も、もちつき大会があり、準備などできねを持つこともあり、よけいに不安です。
    まだ妊娠確定ではないし、心拍が分かるまでは職場にも言えないので、自分でセーブして働かなくちゃいけないけど、これから忙しくなる保育園にとって、セーブできず、しんどいです。。

• 1月11日
  • わいわい

わいわい

卒園式などもあり本当に
    ドタバタしちゃう時期+冷えが激しくなる時期なので心配ですね😖💭

気をつけてくださいね!

• 1月11日