※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歯ぎしりしています。原因と対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。10ヶ月の息子が歯ぎしりしています😣💦どうしたら良いでしょうか?原因もお分かりの方なんでも良いので教えて下さい。

コメント

なお

我が家も半端ないです😅
しかも1箇所かけてる😱
歯が気になるみたいですがもう8本も生えてるから慣れてほしいです💦
成長の過程みたいですが…

• CC

CC

ありがとうございます!成長の過程みたいですね‼️知らなかったので心配になってしまいました😣💦息子も8本生えたのでまだ心配ですね💦息子もかけるんじゃないかくらいいきなりし始めました😲

• 1月11日
野口さんさん

歯ぎしりは噛み合わせなので
まだ子供の歯なので
気にしない方が良いかと思います😭😭

私未だにしてます…(笑)

• CC

CC

ありがとうございます!いきなり凄いギシギシし始めたので、心配してしまいました💦

• 1月11日
‪‪❤︎‬

歯科助手してました😊

歯が生えてきて歯痒いのと、この時期の歯ぎしりは歯列を整えるためにやってるのでそんなに悪い事ではないですよ(^^)
うちの子も1ヶ月ぐらいでやらなくなりました!気にしなくて大丈夫です✨

• CC

CC

ありがとうございます!そうなんですね‼️✨いきなり昨日から歯が削れそうなくらいギシギシし始めたので、心配になってしまいました💦

• 1月11日
はるゆきち

新しく歯が生えてくる所がかゆいのだと思いますよ☺︎
息子も生えてきそうな時に歯ぎしりしてました。
生えると落ち着いて、、また歯ぎしりしてと3回くらい繰り返してます笑

• CC

CC

ありがとうございます!そうなんですね‼️安心しました‼️

• 1月11日
たんたん

うちの子もすごいします!
そういうときは息子は歯固めを渡すと歯ぎしりやめます!

• CC

CC

ありがとうございます!歯固め試してみます‼️息子も凄いギシギシしてるので、心配してしまいました😣

• 1月11日
ちゃん

うちもしてます!
無理にやめさせても良くないと聞いたので気にしないようにしてますが最近下顎を出すようになりちょっと心配です💦

• CC

CC

ありがとうございます!心配になりますよね😣💦早くおさまってくれたら良いですね😣💦

• 1月11日