※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを寝かしつける方法に悩んでいます。眠くなるまで待って抱っこして寝かせているが、決まった時間に寝かしつけたいです。

同じくらいの月齢のかたどうやって寝かしつけてますか❓❓
暗い部屋に連れてっても寒い中ハイハイしたり遊んだりで寝ないので悩んでます😒今は眠くなるのを待って抱っこして寝かせてます⤵
できれば決まった時間に寝かしつをしたいと思い質問しましたm(__)m

コメント

mama_@

その時期は、狸寝入りしてました。

すると、勝手にハイハイして遊んだあと、真っ暗でつまらないからか、私の上に勝手に乗っかって寝てました

まめこママ

同じく10ヶ月の子どもがいますが、男の子だということもあって眠くてもずっと動いてます>_< おんぶで動きを止めてそのまま寝る感じですが、これ以外の方法は難しいです( ; ; )

りんご

1・お風呂の後の授乳中に寝落ち。
2・ラッコ抱きしながら背中トントン。
どちらかです!
2の場合は、寝ぐずりがすごくて大泣きしながら寝ます(;´д`)

• まほ

まほ

ちなみにお風呂って何時ですか❓

• 1月11日
  • りんご

りんご

7時半にお風呂です!
    8時すぎに授乳してます☆

• 1月12日
ぷーさん

決まった時間に暗い寝室に連れて行って寝かせます。つかまり立ちやハイハイもしますがある程度させたら、逃げないようにくっついて、背中さすって寝かせてます(^^)
まだ遊びたい時はすぐには寝てくれませんが、逃げ出す→無理矢理くっついて寝かせるを繰り返してるとなんとか寝てくれます😅

みゅにー

お風呂上がりの授乳で寝落ちです😴
寝ないときは、抱っこでゆらゆらして寝かせますが、寝る前にはおやすみ系の絵本を読み、落ち着かせるような習慣づけをしているので、そこから遊ぶということはありません(^^)
寝る時間は大体は決まっていて、20時台には必ず寝てます☆

• まほ

まほ

しっかり寝かしつけて素晴らしいです‼おやすみ系の本読むと落ち着くのですね😄うちのこ絵本大好きで読むと終わりがないので心配ですが😒

• 1月11日
  • みゅにー

みゅにー

うちもキリがないです!読み終わっても、次の本をあさり始めたりします💦なので、本を読み終わったら、電気を消して、おっぱいを出して待っていると、おっぱい目がけて突進してくるので、とりあえずは助かってます(^_^;)

• 1月11日

うちはここ1.2ヶ月くらいですが、
20時には寝室に連れて行って
一人遊びをしばらくさせて
自分は寝ながらYouTubeみてると
なにみてるのー?って感じて横にゴロンしてきて
そのまま絵本の動画流したりしてたら
こてんと寝ます😳笑

YouTubeじゃなくても
独り言喋ってると近寄ってくるので
腕枕してあげて話しかけてると寝ます(笑)