※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後、吐き戻しやよだれで洋服が心配。どの程度の汚れで洗濯すべきか、別洗いが必要か相談。

教えて下さい(´・ω・`)
2ヶ月の男の子がいます。
今日は初めて息子の予防接種を受けてきました。
その後特に変わった様子もなくいつも通り過ごしてます。
お風呂上がりの授乳の後、げっぷのタイミングで少しだけ吐き戻しをしてしまいました。
ロタリックスを服用後のため着替えさせたのですが、今度はよだれがついてしまって😥着替えさせるとして、洗濯は熱湯消毒後、他のものと一緒に洗濯機に入れても平気なのでしょうか?
毎回授乳の後少しだけ吐き戻しをするので、このペースだと洋服が足りなくなるのではないかと思っています(..)
どの程度の吐き戻し、よだれを洗濯に出すべきか。
普段の子供のお洋服と別で洗濯した方がいいのか、お教えいただければ幸いです(..)

よろしくお願いします。

コメント

うちの子も病院でロタを服用中にべーってしていて服につきましたが、なーんにも考えず普通に一緒に洗濯しました😅
ちょっとだったのですぐ乾き着替えさせてもいないです…笑
よだれも普通にガーゼで拭いて終わりでした。

そんな神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ🙄

• かわち

かわち

コメントありがとうございます❗
    すぐ乾く位だったら、神経質にならなくても平気ですかね😥💦
    旦那がきれい好きで、大人の洗濯も多いので服もない!干すとこもない!って感じでテンパっちゃいまして😥恥ずかしいです😥参考にさせていただきます😁

• 1月11日

退会ユーザー

私が気にしなさすぎかもしれません🤣
    そこまでぜーんぜん考えてなかったです…結果何もなかったので良かったですが😅

あんまり参考にならずにすみません🤣

• 1月11日
  • かわち

かわち

いえいえ!一人でどうしよーってなっていたので、いろんな方の意見が聞けて助かります😭❤ありがとうございました❗

• 1月11日
あゆみ

吐き戻したものは塩素系の漂白剤等で消毒をすると書いてありました(๑>◡<๑)
よだれくらいは普通にしててもつきますし、大分接種後時間も経っているのでそこまで気にしなくていいんじゃないのかなと私は思っちゃいますね꒰˃͈꒵˂͈꒱

吐き戻したものだけは普通の洗濯と別にしたらどうでしょうか❁

• かわち

かわち

塩素系の漂白剤、明日買ってきます😥恥ずかしながら使ったことがないので😭添付も有難う御座います❗参考になります!

• 1月11日
ちびうさ

ついこの前ロタリックスを摂取しました!よだれの場合はとくに何もしていませんが、吐き戻した時は念のため熱湯消毒していました!自分がもらったら終わり…と思って面倒でしたが…
熱湯消毒後は、一緒に洗っちゃってましたが、誰もがうつらなかったです♪
着替え何度もたいへんですよね💦
うちの子もよく吐くので着替えが追いつかず…スタイをつけて、スタイを変えるようにしていました♪

• かわち

かわち

吐き戻しは念のため消毒します!塩素系の漂白剤ないので、今日の分は熱湯でやろうと思います😁確かに自分がもらったら終わりですもんね😥💦
    スタイはいいですね!真似させていただきます😌❤

• 1月11日