※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

排卵検査薬の陽性が2日間続いた後の陰性時に排卵する可能性は、初めての濃い陽性反応から2日半後と考えられます。

素朴な疑問なんですが、排卵検査薬が陽性になってから約24〜36時間以内に排卵すると言われてますが、排卵検査薬の陽性が2日間ほど同じくらいの陽性反応が続いてからの陰性って、、、どこで排卵してる可能性が高いのでしょうか。検査薬が陰性を示した時には、初めての濃い陽性反応から2日半くらい経ってる計算になっちゃいます。

コメント

色々見方があると思います。
①陽性から陰性に変わった時が排卵
②最初の陽性が出てから24時間から36時間
ホルモンがピークに反応して陽性が出てるので②が正しいのかな?とも思いますが、私も判定が難しいので基礎体温と見比べています(>_<)
私の場合は陽性が一日なので翌日が排卵日だと思います。(陽性の翌々日に体温が上がります)

• りおママ

りおママ

ありがとうございます^^。
    今回、ストレスもあって基礎体温を測るのを止めてまして^^;。
    排卵検査薬に頼ったら頼ったで気になってしまいます。笑

• 9月11日