※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

ベビーマグの使用タイミングや飲ませる飲み物について、スパウトとストロータイプの使いやすさ、離乳食開始時期などについて教えてください。

ベビーマグがあった方がいいのかと思って購入したいんですが…

白湯や麦茶を飲ませるんでしょうか?
完全母乳なんですが、母乳もあげつつの水分補給ですか?
おっぱい飲まなくなるんじゃないかと心配です( ; ゜Д゜)

何をどのタイミングでどのくらいあげ始めればいいのかわかりません。

ちなみに離乳食は明日から始めます✨
また、スパウトとストロータイプが一緒になってる物が使いやすいでしょうか?
ストローは代えがあったほうがいいですか?まだ歯は生えてないですが、噛んで壊れたりないですか?

何もわからなくて😅

もし使いやすいもの等ありましたら教えていただきたいです😄

よろしくお願いします✨

コメント

あい

離乳食を食べる前口を潤したり、食後歯磨き代わりに飲ませたり、風呂上がりに飲ませたり、いろいろです。

スパウトもストローも両方使いましたが腰が座ってからはストローのみ使ってます。

ストローのかえは必要があれば購入したらいいと思います。

  • ふー

    ふー

    遅くなりすみません😣💦⤵
    具体的に教えて下さりありがとうございます!
    大変参考になりました\(^^)/🎶

    • 2月8日
はるちゃん

スパウトは使いませんでした!
8ヶ月の時にストローマグ購入しました。ちょうど暑くなってくる時期で、母乳の回数も減り、麦茶などでの水分補給が必要になったので。
今は寒いし、そんなこまめに水分補給しないですもんね😅
夏場は麦茶入れてちょこちょこ合間で飲ませてましたよ。
ストローの代えは必要になったら買いました。
1歳過ぎたらコップで飲めるようになったので今はもうお出かけ以外マグ使ってません🙂

  • ふー

    ふー

    遅くなりすみません(>_<)💦
    夏場ですと活躍する場も増えそうですね!
    500mlのあかちゃん用のむぎ茶を購入してみました✨
    キャップをあけてどのくらいで使い切っていますか?😊

    • 2月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちはずっと、大人と同じ麦茶をちょっと薄めて飲ませてます😅
    赤ちゃん用を購入されたんですね!
    参考にならなくてすみません💦

    • 2月8日
  • ふー

    ふー

    いえいえありがとうございます❗

    大人用のむぎ茶あげてみました☺
    全然大丈夫でした(*^-^*)

    • 2月25日
deleted user

母乳とは別に水分補給です!
うちは麦茶をあげてました☺️

麦茶を飲んでるからと
母乳を飲まないって言うのはなかったです!

だいたい離乳食の時期からあげてました!ご飯の後とか!

うちの場合はめんどくさかったので最初からストローにしました!
ストローは壊れたりしないですよ☺️

ちなみにうちはリッチェルのものを使ってました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

離乳食のときに麦茶あげてます。
日中もお散歩いって帰ってきたときなどに飲ませてます🌼
うちの子は離乳食はじまってからは麦茶もあげないとうんちが固くなってしまうので💦💦
完母ですが母乳もしっかり飲みますよー✨

ちなみに、お祝いでいただいたミキハウスの3wayのマグをつかってます。
乳首タイプ拒否、スパウト拒否でストローはすんなり飲めました🎵

  • ふー

    ふー

    遅くなってしまいすみません(>_<)
    スパウトよりもストローはすんなり行けたんですね!😲スパウトだめなら試してみます(*^^*)

    離乳食のタイミングでむぎ茶あげてみます!
    ありがとうございます🎵

    • 2月8日