※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
妊娠・出産

健診で切迫早産と言われました。安静にしていても、赤ちゃんが産まれるかもしれません。みなさんの経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

切迫早産です。今日健診にいったら経管長は0に等しい、子宮口は2㎝ほど開いてて赤ちゃんの頭は骨盤に入ってると言われ、いつ産まれてもおかしくないと言われました。
37週からたくさん動いていいよ、と前回は言われたのに、今回は38週で産むのが理想だからそれまでは安静にといわれました(笑)
私も年明けがいいな〜なんて思ってますが…
正直、くすりを飲まないと張るのでもう薬も今日で終わりで、張りを感じてきています。(笑)
張りが一定になったらお産だねと言われ、ドキドキしています。
相変わらず胎動は激しくてどんどん下がってくるんじゃないかとハラハラです(笑)
みなさんはどの位の週数で産みましたか??
また、同じように切迫早産だった方や同じような経験の方いらっしゃったらお話しお聞かせください!もちろん全然関係なくても大歓迎です!!(笑)

コメント

スズメちゃんのママ

私は37週1日で出産しました。
妊娠初期からお腹が張りやすく、張り止めを36週まで飲んでました。
36週6日の検診時のNSTで赤ちゃんの心拍異常が見られ、そのまま心拍管理入院になりました。入院中もたびたび心拍異常が見られたので、先生から促進剤で陣痛を起こして出産することを勧められました。
促進剤を使って陣痛も2、3分間隔になり、子宮口も4センチまで開いたけど、陣痛が来るたびに心拍異常が起こるので、促進剤を中止して帝王切開での出産になりました。正産期での出産でしたが、低体重児でした。
赤ちゃんに無事に出会えた喜びと小さく産んでしまって申し訳ない気持ちが入り交じってました。
先生からは、40週までお腹にいたとしても、大きくなれない何らかの理由があったはずだと言われました。
のんたん。さんも無事に赤ちゃんと出会えますように…。

のんたん。

そうだったんですねー!!!
私きのうが初めてのNSTでした!説明もあんまりされずでした(´・ω・`)
無事に会えるようにまだお腹の中にいてもらいます!!

のんたん。

私も食べ過ぎです(´・ω・`)
誤差があるけどって言われたけど赤ちゃんの体重が平均値超えてました…(笑)