※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

普段は母乳を与えている方で、お子さんを預ける時だけミルクを飲ませている方いますか?哺乳瓶の練習はしていますか?預けてもミルクを飲まない経験はありますか?

いつも母乳だけど、お子さん預ける時だけミルク飲ませてる方いらっしゃいますか?
普段から哺乳瓶の練習してますか?また、預けてみたもののミルク飲まなくて困った経験のありますか?

コメント

ゆん

預けたかったので混合にしてますが(夜だけミルク)
搾乳したものとミルクどちらも用意してると便利ですよ✨

• うさ

うさ

うちも夜だけミルク飲んで哺乳瓶に慣れさせてます(^^)最近哺乳瓶拒否するときがあって(^^;

• 1月11日

月2〜3回ほどミルクを飲ませてます。
特に普段から練習はしていません。
今の所は大丈夫ですが、今日もきちんと飲めてるかな?といつも心配にはなります😅

• うさ

うさ

すごーい!うちは毎日1回練習してるのに最近拒否するときがあります( ̄▽ ̄)

• 1月11日

友人の結婚式に出席するため、娘が生後3ヶ月のときに母に預けたことがあります。たまに哺乳瓶の練習をしていたから大丈夫だろうと思っていましたが、全然飲まなかったそうです。夜に20ml飲んだだけで、大泣きして寝た、と💦

さらに私のパートの復帰が迫っていたので、このままではまずい!と思い、毎日お風呂上がりに哺乳瓶の練習をしました。

初めは嫌がっていましたが、今は母乳でも哺乳瓶でも飲んでくれます😊

• うさ

うさ

まさに!同じ状況です!うちの子も3ヶ月なんですが、今度私が結婚式に出席するので預けなければで…。毎日1回哺乳瓶練習してるんですが、最近嫌がる日があるので不安です(^^;かっぱさんのお子さんは夜20飲んだ他には一日中何も飲まなかったってことですか!?

• 1月11日

退会ユーザー

私の場合、昼~夜の式でしたので、午前中は母乳を飲んでもらってました!

昼から夜にかけては…少し飲んだかもしれません。すみません、あまり覚えていなくて😅でも飲んで40mlくらいだったと思います。母が白湯とか麦茶とか試してくれましたが、ダメだったようです(^^;)
    真夏だったので脱水にならないか心配でしたが、ひとまず大丈夫でした!

毎日練習されているなら大丈夫かもしれませんね!いつもより飲む量は減るかもしれませんが…。

ご実家に預けますか?ご家族や赤ちゃん自身は大変かもしれませんが、預られるならその方がいいと思います!式や披露宴もゆったり楽しめますし、食事も自分のペースで食べられます😊
    一緒に出席した友人は6ヶ月の赤ちゃん(哺乳瓶拒否で預けられず💦)を連れてきてましたが、泣いたらあやすために外に出たり、授乳で抜けたりと大変そうでした(^_^;)

長文ですみませんm(_ _)m

• 1月12日
  • うさ

うさ

私は県外に行くので朝から夜まで8時間くらい留守にするんですが…旦那にお世話頼んだら、義母と義父も来ることになり、安心やら留守中の家に入られることが嫌やら…です(^^;
    さすがに3ヶ月の子を連れていけませんし、不安ではありますが出席の返事をした以上、旦那に託すしかないと思ってます…。飲みますように(TT)

• 1月12日
あい

完母ですが、預ける時はミルクでした!初めから特に何もしてなく、預ける時には飲んでくれましたが4ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がってしまってます😭なのでお風呂上がりなどに哺乳瓶やマグを使って麦茶を飲ませたり、おっぱい以外に慣れさせてる最中です😅

• うさ

うさ

うちはずーっと1日1回哺乳瓶でミルクだったのに最近嫌がる日があって(TT)毎日今日はいけるかと不安になりながら哺乳瓶で飲ませてます…

• 1月11日