※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が3日間熱が続き、咳や鼻水もひどい。インフルエンザ検査は陰性だが、熱が上がったり下がったり。明日、再び小児科へ行く予定。熱が下がらず、機嫌も悪い。

1歳3ヶ月の娘が火曜日に発熱し、今日で3日目ですが、熱が下がったり上がったりでなかなか治りません。

産まれて初めての熱なので、火曜日にすぐ小児科へ行き、その時はなぜか熱が下がっていたので以前風邪をひいた時に処方して貰った薬をもらって帰りました。
インフルエンザ検査もしましたが、陰性でした。
座薬は40度近くなったら…と言われたので貰ってません。

ずっと咳、鼻水がひどく、食欲もあまりありません。
熱も上がったり下がったりです。

インフルエンザ検査も、熱が出て半日経たずにしたのでちょっと気になってきました。

これはインフルエンザの可能性ありますか?

明日、薬がなくなるタイミングなのでまた小児科へ行く予定ですが、気になってしまって💦
熱も下げてあげたいのに、冷えピタもイヤイヤで貼らしてくれず、結局いつも通りの生活です。

機嫌はいつもよりは悪いかな…という感じです。
ぐったりはしていません。

まとまりのない文章で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

コメント

こまっち

お子さん、心配ですね💦

インフルエンザの可能性、高いと思います。ウチは、最近までプール熱にかかっていました。プール熱も空気感染力が強いみたいですよ。

同じように発熱が続き、インフルエンザも陰性だったので、べつの検査で発覚した感じです。

もう一回行ってみた方がいいかもです。
くれぐれもお大事に(>_<)

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱり別の検査した方がいいですよね💦
    今も熱上がってしんどそうだったので、お風呂には入れず寝かしました💦

• 1月11日
くまっくま

うちの娘は土曜日から熱が上がったり、下がったりで薬を飲んでも鼻水と咳が治りませんでした💦開業医さんだったので、なかなか検査してもらえず、今日小児科行ってインフルとアデノの検査してもらったらアデノ陽性でした😅
RSウイルスとかの可能性もあるかもしれませんね👋他の検査もしてもらってはどうでしょうか?
うちの娘と症状が似ていたのでコメントさせてもらいました。
お互い良くなるといいですね😣

• cocopii♡

cocopii♡

症状似ていますね😅!
    開業医さんだとなかなか検査してもらえないなんて初めて知りました😭
    でも小児科だと遠いので明日同じとこ行ってほかの検査してもらえないか頼んでみます💦
    娘さん、早く治りますように…
    わたしたちもうつらないよう頑張りましょうね😭💗

• 1月11日
ちよこれいと

うちは、年末そんな感じでRSウイルスでした。
結局6日入院しました💧

1日目朝から夜まで38度台
2日目朝熱無し、昼から38度台
3日目朝熱無し、昼から38〜39度前半
4日目朝から38度台
で4日目に入院になりました(^◇^;)

インフルエンザとRSウイルス両方を検査できるキットでやりましたよ💡

• cocopii♡

cocopii♡

入院されたんですね!
    それは大変でしたね😭
    うちも朝はないのに昼から上がってる感じなのでRSも視野に入れとかないとですね💦

• 1月11日
ママ

うちの下の子が最近熱が出て小児科行くと風邪と言われ薬貰いましたが咳と鼻が出ていて熱が上がったり下がったりの繰り返しでインフルも陰性で3日経っても下がらず違う小児科でアデノ、RS.インフルまた検査しましてが陰性で結果気管支炎で1週間経って熱が下がりましたよ(ノ_<)

• cocopii♡

cocopii♡

気管支炎という結果もあるんですね💦
    うちの子、風邪の時は結構咳き込みやすく毎回咳と一緒に吐いていたんですが、今回は吐かないので、それもちょっと気になります…(´;ω;`)胃が強くなっただけかもしれませんが、咳はひどくて💦
    明日それも聞いてみたいと思います!

• 1月11日