※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴねぇ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

男の子は1歳2ヶ月でまだ単語を話さないが、真似っ子はする。いつ頃にママやジュースなどの言葉を話すようになるか気になる。

1歳2ヶ月になったばかりの男の子です( * ˊᵕˋ )
音楽に乗ったりバイバイ、ご馳走さま、何かと真似っ子してくれるのですが…まだまだ単語的な事は喋りません。いつ頃になったらママとかジュースとか言えるようになるのでしょうか?

いっぱい話しかけて向こうもずーっとお話してくれてるのですが全然です笑。いつ喋ってくれるのか待ち遠しくて仕方ありません♡♡

コメント

息子がは1歳1カ月くらいで初めて、「電車」と言いました😂💓

そこから一気に言葉が出てきて、今は単語が10以上、先日2語文も出ました(*^^*)♡

お喋り楽しみですねー⑅︎◡̈︎*♡

• さっぴねぇ\( ¨̮ )/

さっぴねぇ\( ¨̮ )/

1歳1ヶ月で( °Д°)凄いです♡♡♡羨ましい…

いっぱい話しかけてましたか??

• 1月11日

退会ユーザー

意識して話しかけてたわけじゃないんですが、何回か繰り返したり、指差すものに全部答えてた感じです(^ ^)
    電車きたね〜電車だよ。電車乗るんだよ。電車今度乗ろうね〜。とか☺︎
    2つめに出た言葉が風船だったので、息子が特殊なのかもしれませんが😂💦
    ママはまだ言いません😂💓

喋り始めたら今度は、電車きたね。アンパンマンいたね。ジョウロあったね。っていちいち言ってたら、マンマン(アンパンマン)いたー じょー(ろ)あったー 電車きたー って言うようになりました(^ ^)

• 1月11日