※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
雑談・つぶやき

生後1ヶ月半の娘がいます眠くて泣いており、やーーっと寝てくれて今のう…

生後1ヶ月半の娘がいます

眠くて泣いており、やーーっと寝てくれて

今のうちに洗濯物取り入れて、哺乳瓶洗って、ご飯のタイマーセットして、トイレ行こ!って思い

ゆっくりゆっくり子供をベッドに寝かせ静かに移動して部屋の出口で子供の顔みたらバッチリ目が開いてて
「なに?寝かしつけようとしてるの?ってか、どこ行くの?泣くわよ?」って顔され

ヒィィィィ😱😱ってなりました‪‪💦‬

同じような方いますか?😅😅(笑)

コメント

昼間は基本そんな感じです😂
手が離せないので大変ですよね(笑)

なのでミルク飲んで機嫌いい時に家事すべて終わらせてからグズったら抱っこのまま寝かせたりしてます😆

昨日の夜なんてベッドに置こうと頭成功、お尻成功、お、いい感じ!と思ったら左手で服をがっしり掴まれてて笑ってしまいました😂

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😆
    今日も我が家の洗濯物は冷えてしまいました(笑)
    ミルク飲ませて機嫌がいい時は自分の中で【家事をするチャンスタイム】です…短いチャンスタイムですが…😅😅

夜の寝かしつけ最後の最後で服掴まれる…あるあるです!😅
    「寝ないわよ、どこ行くのよ…」って寝ながら言われてる感じがして…やはり、ヒィィィィなります(笑)

• 1月11日
mai

我が家の娘もまったく同じ感じです!😂
あまり寝ない子で寝かしつけても5分以内にすぐギャン泣きします😂💦
その5分間でトイレに行きごはんを食べ洗濯物を取り込み...そんな感じです😅
夜中はミルクにしているので昼間よしは長めに(といっても1、2時間程度)寝てくれますが、寝不足続きで体が悲鳴をあげています😱💦
良く寝る子の話などを聞くと羨ましくなってしまいますが、皆それぞれ個性があるしこの子の良さもたくさんある❗️と思って今日も頑張っています😤
いつかぐっすり寝てくれることを願って🙏お互い頑張りましょうね😊💕

• あさみ

あさみ

子が寝ている僅かな時間での家事など…妊娠中、妊娠前と比べてこんなに早く家事できるんだ!って自分でもびっくりするほどの速さで動けますよね(笑)
    我が子も最近夜中の三時前に起きるようになり…勘弁してよ…寝てー!と思うのですが…寝てしまったあとのニヤ~って笑う顔見ると今日も頑張ろと思います😅

maiさんも寝不足で大変ですがお互い頑張りましょう😅👍👍

• 1月11日
らいとmama😎💕

わかります!
昼間から夕方はそんな感じです😅😅
混合なので母乳あげてミルク作る間ギャン泣き😢ベッドに置いて背中向けると泣かれ、、なんで泣いてるか分からないギャン泣き😢
良く寝てくれる子の意味が分かりません(*◊*;)
夜も2時間で目覚めます…
夜だけミルクのみにしようか迷ってます⤵

• あさみ

あさみ

午前中は比較的よく寝てるのですが、昼間から夕方にかけてヒィィィィってなる事が多々あり(笑)
    娘もミルク作ってる間にギャン泣き…起きてる時に背中見せようもんなら「泣くわよ!いいのね!」とギャン泣きカウントダウンが始まります(笑)

最近ではなんで泣いてるのかわからない時は、「泣きたいよね~泣きたい時位あるよね~」
    と思うようにしてます😅じゃないと私の身が持たない(笑)
    よく、夜まとめて寝てくれるようになりました😆と同じ月齢のママさんの書き込み見ると羨ましい…というよりもはや、都市伝説だろ!と思うくらいです(笑)

我が家も最初は夜間は授乳してましたが、ミルク140飲ませて寝かせてますよ😅

• 1月11日
めめ

たまに目ぱっちりになってる時あってびびります😳💓
またかー😂ってなりますが可愛いから抱っこしちゃいます😭💕

お子さん超絶可愛いですね🤤💓💓

• あさみ

あさみ

夜中とかふと私が目が覚め娘の方見ると暗闇の中ガン見されてると可愛い通り越してビビりますよね😱(笑)

もう寝てよ!思うけど「仕方ないなぁ可愛いから許そう!」思って私も抱っこしちゃいます😅😅

• 1月11日
みかんれもん

分かりすぎて1人で笑っちゃいました😁!

寝たと思ってそーっと布団に置いたのにパッチリ目を開けてるのに気づいてしまった時はまさに「ヒイィィィ😱😱」ですよねw
アレもコレもまだ終わってないのにー!ってなりますよね😂

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😊
    寝かしつけで1時間くらい頑張ってトントンしたり、ユラユラしたりして、やっと寝てくれて「寝たー!😆」って思えば思うほど、目がバッチリ開いてるのを見た時「ヒィィィィ😱😱」ってなりますよね(笑)

あれ?もう夕方?もう夜?家事など何もしてない…
    ってことが毎日です(笑)
    今日も我が家の洗濯物は悲しいかな冷たくなってしまいました(´・ω・`)

• 1月11日