※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

離乳食を食べるとお腹が緩くなり、様子を見ているけど、同じ時間にうんちが出ることもある。量の問題か、アレルギーか、おなかの弱さか気になる。

離乳食についてです!

離乳食すこし食べるとすぐにお腹が緩くなっちゃうのですが、みなさんそうでしたか?

下痢になったら色々と可哀想なので、1日食べては1~2日様子見、って感じの繰り返しです。

普段は1日1回同じ時間にちゃんとうんちが出るのですが、
離乳食をしっかり食べると2時間後とかに緩めのうんちをして、その数時間後にも1~2回緩めのうんちが出ちゃいます。

たま~に、そうならない時もあるので、量の問題だと思ってるのですが、
若干のアレルギーがあるのか、おなか弱いんでしょうか🤔🤔?
(離乳食は必ずお粥ベースです)

それともみなさんこんな感じですか?

コメント

sun

ちなみに、離乳食初めて2ヶ月くらいですm(_ _)m

ぽち

離乳食始めると腸内環境が変わるので下痢したり便秘したりすると聞いたことがあります。
ウチの娘も便秘になったと思ったらウンチの回数増えたりしてました。

同じ食材あげた時に緩いのが続くならアレルギーが心配ですが、そうでなければ気にしなくても大丈夫だと思います。

らん

下痢はしなかったので
ひょっとしたらアレルギーかも
しれないですね😣
小児科とかで相談した方が安心できそうですね!

• sun

sun

コメントありがとうございます!

下痢までいかないのですが、ちょっとゆるいんです😢
    しかも食べたものの色がそのまま出てます😅

離乳食あんまり食べれてないのでまだお腹が慣れてないのかな~とも思ってるのですが💦

• 1月11日
  • らん

らん

食材を進めるペースが早いとか?
    基本が母乳ならやっぱりまだゆるゆるうんちだと思います🙋
    単純に食べる量が増えたから
    回数も増えただけかも???

ほうれん草とかにんじん、かぼちゃって結構その色で出たりしましたよ😊

• 1月11日
  • sun

sun

食べる量増えた分って考えたらそうかもしれないです😵
    完ミなんですが、離乳食たべたあともいつも通りの量を飲んでるのでもしかしたら可能性あるかもしれません...。
    量が本当にちょっとの時は緩くならないので。

やっぱり色濃いものは出やすいんですね!ありがとうございます😢

• 1月11日
KKK

アレルギーだったら早めに分かっておいてあげたほうが良いかなと思います💦
うちは、離乳食始めたら便秘気味になりました😅

• sun

sun

コメントありがとうございます!

かなり沢山の食材を食べてますが、すべての食材においてそうなってしまうので、お腹が慣れてないのかな?と考えてるのですが💦
    果汁などはゆるくならなかったです。

• 1月11日