※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

一時保育で週に預けられる日数は何日まででしょうか?アルバイトを考えているため、詳細を知りたいです。

保育園の一時保育について

一時保育は週に何日まで預けられるかわかるかたいらっしゃいますか?

今年の4月からの保育園を応募しようと思ったのですが、離れるのが寂しくて応募するのを辞めてしまいました……
ですが、金銭的な理由から少しでもプラスになるならアルバイトをした方がいいなと思っています……

一時保育であずかってもらえる日にバイトを入れたいのですが週にどのくらいあずけれるのか教えていただきたいです……

コメント

もちこ

私の住んでるところは月14日以内だったのがなくなって制限なく預けていいことになりましたよ☆県でなのか国でなのかそこら辺はちょっとわかりませんが😢ちなみに島根県です😅

• もちこ

もちこ

一時預かりの利用される方多いみたいなので、予約がいっぱいだと受け入れてもらえないので預けられる場所によってはそこがちょっと難しいかもしれないですね😞💦

• 1月11日
あい

そこの一時保育が365日やってるなら週七回あずけられますし、平日しかやってないなら週五回かと思います💦

ピザ

自分の知る公立保育園の一時保育は基本週3がMAXです。

• ピザ

ピザ

捕捉です
    一時保育利用希望者が多いときは毎回確保できるとは限りませんので、事業者に確認した方がいいと思います。

• 1月11日
  • こは

こは

詳しくありがとうございます!岡崎市の方ですか?
    明日保育園に電話してみます🌈🌈

• 1月11日
あやちゃびん

私の住んでいる地域では月に10日までですが、1時間600円で給食は300円、おやつ150円。
1日預けたら5000円くらいになります💦普通に保育園に預けるのとは全く金額が違うので、頻繁には預けられません😭

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

一時保育、結構高いですよ💦
多分アルバイト分全部そのままその日の一時保育に、なんてことがほとんどかと思います。
短時間でも結構な金額になります。

うちは空いてれば何日でも入れますがお昼ご飯、おやつで800円、プラス保育料金になるので1時間1350円のバイトでもほぼほぼ一時保育で消えていきます。。
しかもうちの使っていた園では(2箇所利用してました)日払いだったのでその日にお金が飛んでくのでそれが辛かったです。。

あーい

保育園決まらない前に
一時保育利用してました❗😁
週3まででした!!
出産、手術とかなれば連続で預けれたと思います❗
1時間400円で1日(8時間)3000円でした!!
二人目は半額だったかな✨
預ける時に前払いでした😤
お弁当、水筒持参でした😤
おやつも持って行ってました❗

地域によって値段違いますが…💦
週3で9-14時まで預けてましたが、
月々かかるお金の事を考えたら保育園の方が安かったです💦