※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預けるメリットについて教えてください。増税前にマイホーム契約し、4月から仕事復帰予定。上の子は1歳から保育園行った経験あり。

生後半年で保育園に預けるメリット教えてください。

増税前にマイホームを契約することになり、そのために4月から仕事復帰する予定です。
上の子は一歳から保育園行きましたが、生後半年はさすが早くて寂しいです😔
けどそんなことも言ってられないので、メリットだけ!教えてください😅笑

コメント

ジャンジャン🐻

園や先生に慣れるのが早い
離乳食も保育園と相談しながらできる。
給食で栄養ばっちり
リズム作りもばっちり
コップ飲みも1歳前から余裕
フォーク、スプーンもうまく使い、1人食べは早くから完璧

うちはしたが4ヶ月から行ってますが、デメリットないですよ😊
家ではママ〜❤️ですが、保育園に行けば大好きな先生たくさんいて、抱っこを飛び降りて駆け寄ったことも。笑

先生も早くから見ているおかげか、性格などもしっかりわかったうえで日常生活をおくってくれるので、こちらは安心しています😊

• そら🌟

そら🌟

メリットばかりですね!デメリットないのは心強いです😊前向きになれてきそうです✨ありがとうございます😊

• 1月11日
じゅあん

3か月から預けてます。
1歳から預けていらっしゃるとのことですが、上のお子さんを預けて感じていらっしゃるメリットと変わらないと思いますよ。しいて言うなら離乳食やミルクを保育園できちんと考えて食べさせてくれることだと思います。

• そら🌟

そら🌟

確かに、そうですよね😅
    上の子の時は特にデメリットありませんでした😅し、寂しいって始めだけでした😅
    上の子が通ってた所は離乳食はないところで、次から通う所はある所なので、離乳食持ち込まなくていいのは楽そうですね✨
    ありがとうございました😊

• 1月11日
たぁこ

6ヶ月から保育園です

給食で栄養バッチリ
離乳食の進みも相談できる(1人目なので特に)
お姉ちゃんたちの真似したがるので、出来ること一気に増える

人見知り前なので、慣れるのがスムーズ
お昼寝のリズムがしっかりできた

ほんと感謝です❤︎

ぷぷぷ

下の子が6ヶ月から保育園です♡
うちの保育園は一番小さい子で6ヶ月からなので、先生やお友達、みんながとにかく可愛がってくれてかなりの人気者です❤️笑