※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子に離乳食でベビーフードを使う場合、何種類くらい食べさせるのが良いでしょうか?経験が少なくて何をどれだけあげるかアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子です♬
おでかけや、支援センターでの離乳食は
ベビーフードを使うとしたら、何種類くらい
食べさせてますか?(。・・。)
瓶の一個じゃ足りないですよね?(。・・。)
あまりベビーフード使ったことなくて、
何を何種類、などアドバイスください♬

コメント

ままさん

箱にお米とオカズでセットで入ってるやつにしてます!メーカーによって60グラムづつだったり80グラムづつ入ってたりと違います☺️

  • わんわん

    わんわん

    9ヶ月からだと、お弁当セットみたいなの売ってますよね♡
    とても便利だと思うので早く使ってみたいです♬

    • 1月11日
☆ふたりっこ☆

私は、和光堂の栄養マルシェにお世話になっていました✨
お弁当タイプで便利ですし、
7か月用からありるのでお出かけの時は結構頼っていましたね☺️
スプーン付きで何処でもサッとあげれるのでかなり便利ですね👍
ただ冬場、レンジのない環境であげる時は少し冷たいので可哀想でしたが😂

  • わんわん

    わんわん

    わー!7ヶ月からもあるんですね!
    知らなかったです♡
    使ってみます♡

    • 1月11日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

外出時は、和光堂のベビーランチをあげています。
ご飯もの80g、汁もの80gのセットで、お野菜がゴロゴロ入ってます。
250~300円と、少し高めですがスプーン付きで、食後は全部燃えるごみに捨てられるので便利ですよ✨

うちは、離乳食をよく食べるので、離乳食中期から160gだけでは足りず、ベビーダノン1個を保冷バックに入れて持って行って、離乳食と一緒にあげたりしてます♪

  • わんわん

    わんわん

    割と高めなのですね😁
    でも楽チンそうなので使ってみようと思います♡

    • 1月11日