※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

陣痛中、上の子が側にいる感じについて悩んでいます。一人目は一人で耐えたが、家族がいると甘えたくなり辛くなる。今回も一人で臨むか、上の子を連れてくるか悩んでいます。

陣痛中、上の子が側にいるってどんな感じですか?

一人目のときは一人で陣痛室にいて、テレビの時計見ながら耐えていました。夫や母が側にいたら、逆に甘えたくなって辛さが増すタイプなので、それはそれで良かったかなと思っています💦

今回も同じように一人で臨もうか、タイミングが合えば上の子を陣痛室に連れてきてもらおうか、悩んでいます。

コメント

nana

あたしが出産した病院では、
子供は陣痛室には入れませんでした!
病室は大丈夫でしたが
陣痛で苦しむ姿を見ると怖がる子が多いみたいです。
なので、産まれるまでは病室でも来させませんでした…💦
産まれたらすぐ分娩台にきて、片手赤ちゃん、片手息子でした(笑)
あたし自身、陣痛室までの陣痛中もこどもが来ると、相手をしたりして、うまく陣痛に向き合えず、遠のいた時もあったので…💦

• ひーさんm

ひーさんm

陣痛が遠退く、ということもあるんですね💦あまり怖がったりはしないタイプだとは思いますが、呼ぶにしても短時間で様子を見ながらにしようと思います!

• 1月11日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私が出産した産院では、陣痛室に子供は入れませんでした😅

面会も出産当日もダメでした…(T_T)

家での陣痛も、息子にトラウマをうえつけるのではと思い、痛がってる姿を見せないようにしました😊

多分うちの子は動揺すると思います🤔

• ひーさんm

ひーさんm

子供によって違うのでしょうね💦
    娘は他の子が泣いていると面白がるタイプなので大丈夫な気もしますが、様子を見ながらにしようと思います!

• 1月11日
はんなり

私は最初から最後まで
上の子に付き添ってもらいました!

陣痛中も息子の大声援でした😂
おかげで楽しい出産になりました💕

ただ血のついた赤ちゃんが取り上げられたときは、少し引いてましたが…(笑)

• ひーさんm

ひーさんm

大声援ですか、賑やかでいいですね😄
    私自身も静かにリラックスして...というより、何かで気を紛らわしたいタイプなので💦
    怖がられない程度に参加してもらいなあ、と思います(*^^*)

• 1月11日

途中まで上の子もLDRにいました!
部屋の中をウロウロするのでこっちも気をつけて見ていないといけなくて大変でしたが、気がそれて良かったです!w
でもこの子に血とか見せちゃって大丈夫なのかな!?とか色々考えてたら不安になってきてしまい、旦那の親に見ててもらいました😫

• ひーさんm

ひーさんm

来てもらうなら、旦那か母に付き添ってもらいながらですね💦
    分娩には立ち会えないはずなので、陣痛室に少し顔を出してもらうくらいがちょうどいいかもしれませんね😌✨

• 1月11日