※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

ミルクの足し方について教えてください!1ヶ月半になる男の子をほぼ母乳…

ミルクの足し方について教えてください!
1ヶ月半になる男の子をほぼ母乳よりの混合で、お風呂上がりだけミルクを100mlあげています。
産後2週間検診までは母乳のあと毎回40mlミルクを足していましたが、体重が1日に46gほど増えていたので毎回は足さなくてもいいかも…と看護師さんに言われ、そからはお風呂上がりだけあげるようになりました。
ですが先日の1ヶ月検診では1日27gほどしか増えていませんでした💦
病院から体重のことは何も言われなかったのですが、やっぱりミルクをもう少し足した方がいいのかな、と思っています!
そこで、1ヶ月半くらいの赤ちゃんには母乳のあとどれくらいミルクを足してあげるのがいいのでしょうか?
上の子の完母だったためミルクの足し方がイマイチわからず、アドバイス頂けたらと思います!

コメント