※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

旦那がミルクをあげると飲むけど、私があげると拒否される。気分かミルクが嫌いか分からない。Pigeonの哺乳瓶を使っている。同じ経験ありますか?

4ヶ月になり旦那がミルクあげると飲んだりするのですが
私があげるとほぼ拒否されます(T-T)

たまに旦那があげても拒否してギャン泣きされるみたいです!

飲んだり飲まなかったりなので気分なのか
ミルクが嫌いなのか…
哺乳瓶はPigeonで乳首もちゃんと年齢にあったものです(T-T)

みなさんこういったことありましたかー?

コメント

omam

うちも3ヶ月頃から急に哺乳瓶拒否はじまり、完母に切り替えました(>_<)!

• れママ

れママ

今さっきお風呂上がりにチャレンジしてみましたが30ほど飲んでギャン泣きして、結局母乳あげてます(笑)
    ミルク飲んでくれると助かるのにな〜(꒪⌓꒪)

• 1月11日
  • omam

omam

わたしも何度かチャレンジしましたがだめでしたー(>_<)
    そおですよね、ミルクいろんな面で助かりますよね😭ミルクよりの混合だったので、完母に切り替えたら慣れるまで大変でした(>_<)

• 1月11日
  • れママ

れママ

そうだったんですねー(T-T)
    離乳食はじまったらミルクよりにしようと思ってたのに困った困った!笑
    ミルク作っても拒否されたら捨てるだけで勿体無いですよね(꒪⌓꒪)

• 1月11日
kokopelli

結構あります。
哺乳瓶を口に持ってくと、顔色変えて食らいついたと思ったら2.3回吸ったら首ふったり足で体のけぞったり
母乳にシフトしても同じで、それでもくわえる仕草するなら
中身が出てくるのが嫌なのね?
と解釈しておしゃぶりあたえると機嫌よくちゅぱちゅぱしてる事あります。
単二口寂しかったのかな?と思ってます

• れママ

れママ

口が寂しいんですね(T-T)
    最近乳首噛まれるし歯固め一生懸命キュッキュッいわして噛んでるので少しでもミルク飲んでくれたら嬉しいのになーって思います(笑)

• 1月11日
くまこ

ほ乳瓶にも慣れてもらうため1日三回ほど少量のミルクをあげてます。

私があげて飲むことはありますが旦那のときは嫌がったりも、、

何回か練習して旦那からでも飲めるようにはなってきましたが、たまに私でも飲まないときはあります

そういうときは気分なのかな?と思って切り上げたりしてます(´ー`)

• れママ

れママ

やっぱり気分もありますよね(T-T)
    今まで哺乳瓶でも御構い無しに飲んでくれたので少し困っちゃいました(꒪⌓꒪)笑

• 1月11日
えり

うちの子もたまに拒否します(^-^;
最終的には諦めて飲んでくれるんですけどね
母乳はあげてますか??
助産師さんにお母さんは母乳の匂いがするから母乳がほしいときはそうやってうったえるってききました
旦那さんがあげても拒否されることがあるなら違うかな?(^-^;

• れママ

れママ

ほぼ母乳です(T-T)
    旦那に見てもらうときと風呂上がりをミルクにしてます!
    今さっき風呂上がりにミルク挑戦して見ましたが結局ギャン泣きされ母乳なうです(꒪⌓꒪)笑

• 1月11日
こしあん

うちも今まさに!朝とか8時間とか平気で相手も拒否(ノ_<)今日は、14時間のまず食わず…(離乳食拒否もで、スプーン、ストローもダメで)
今日、スポイトとシリンジ買いました(ノ_<)
昼間は、比較的飲んでくれますが、間隔空きますし、1日の合計は、少なくなります…
でも案外大丈夫みたいです笑
ママさんは、ヒヤヒヤでしょうが頑張りましょう(*´-`)

• れママ

れママ

14時間飲まず食わずでも大丈夫なんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)!
    離乳食始まったら更に大変だろうなー(T-T)

• 1月11日
  • こしあん

こしあん

ナース兼助産師さんや先輩ママが言ってたので、そんな心配しなくても大丈夫みたいです(*´-`)
    味が分かってきたり、自我が出てきたり、成長過程だと思たら、幸せですよね(*´-`)

• 1月11日
  • れママ

れママ

そうなんですねー!
    成長過程なら幸せですね(´◡`๑)
    今んとこ母乳だけで頑張ってみます笑
    ありがとうございます😊

• 1月11日