※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこまろん
子育て・グッズ

ここ最近、一歳七ヶ月の娘の甘えとぐずりと食事拒否がひどいです。ここ…

ここ最近、一歳七ヶ月の娘の甘えとぐずりと食事拒否がひどいです。ここ最近、私がどこかに移動する度泣きながら付いてきます。
心配になったので昨日病院に行き、浣腸をしてもらったら、便秘が解消して昼御飯は食欲も戻ってああ良かった!と思っていたのも束の間、夕方にはまたぐずりと夕飯拒否。今まで、自分で何でも食べる子だったので、ご飯拒否が理解できなくて。
ちょっと前まで断固拒否で卒業したと思った抱っこひもがここ数日大活躍しています。
年末に風邪を引いて体調を崩していたのがまだ続いているのかなと思って、熱を測ってみても熱はありません。
特に環境の変化も思い当たらず、妊娠もしていなければ、引っ越してもいません。あえて言うなら私が4月から仕事復帰しますが、保育園の通知すらまだ来ていません。

こどもはそんなもんだと言ってしまえばそれまでですが、今までこんなことなかっただけにどうしたら良いのかわかりません。何かアドバイスを教えてください。

コメント