※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子がおでこをぶつけてたんこぶができました。病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?元気に遊んでいますが心配です。

息子がおでこをタイルにぶつけてたんこぶが出来てしまいました💦
病院へ行かなくても大丈夫ですよね?😭
今は元気に遊んでいますが心配です。

コメント

mayu

病院に電話して聞いてみたら
安心できますよ😄✨

• るる

るる

そうですね!電話してみます😂💦

• 1月11日
ぺぺ

どの程度かわからないと
誰も答えようないですし
一概に大丈夫!とも言えません。
でも私なら連れていきません🙌

• るる

るる

とりあえず今はいつも通りなのですが、心配なので病院行った電話してみます💦

• 1月11日
  • るる

るる

すいません。間違えました。
    心配なので病院へ電話してみます!

• 1月11日
Tom :o⋆︎*

頭部は注意が必要ですよ😖💦
すぐに症状が出なくても数時間後に症状が出る事もあります😵
不安を煽るわけではありませんが、念のため病院に確認するか、よく経過を観ておいてあげてください✨

• るる

るる

頭部は後からなにかあったりするから怖いですよね💦
    変わりがないかよく見ておきます😂💦

• 1月11日
みーちゃん

元保育士です。
どれくらいの強さで、どのようにぶつけたのかが分からないので何とも言えませんが…。
保育士現役時代に、朝お子さんを保育園に連れてこられてお母さんが保育士に預ける前にオムツ交換をしようと準備していたところ、大人の膝上くらいのところによじ登って一回転して転倒したらしいですが、幸いたんこぶだけで何もありませんでしたよ😊✨

ぶつけたときに痛さで泣く・ぶつけたところが切れていない・いつもと違うところがなく元気にしているなら様子見で大丈夫だと思いますが、怪我をした瞬間を見ていないので判断が難しいです💦
#8000なども使ってみてはいかがでしょうか?

• るる

るる

ぶつけた時はすぐ泣きました💦玄関のタイルにおでこを打ってしまいました。
    結構すごい音がなったので心配です😭今はいつも通りですが…一応電話してみます!

• 1月11日