※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合、断乳のスケジュールやお子様の執着について経験やアドバイスを教えてください。心配な症状もあります。

授乳中に妊娠された方、断乳はどのようなスケジュールでされましたか?特に、おっぱいに執着があったお子様、いかがですか?

1歳8ヶ月の男の子を育てております。おっぱいマンで、家にいると暇あらば吸ってます。寝かしつけはおっぱいばかりです。
生理が1週間弱遅れており、妊娠の可能性があります。
今帰省中なので、病院は再来週行く予定です。

授乳は子宮収縮につながると聞いたことがあります。その知識のせいか、下腹部痛があり、心配です。

もし妊娠しているのであれば、断乳しないとと思っているのですが、どのように進めていくか、経験などアドバイスください。

コメント

むしむしくん🐛

1才7ヶ月で断乳しました。
娘もおっぱい大好きで暇さえあればおっぱい。寝かしつけも添い乳でした〜
大好きすぎてどうしようもなかったので、おっぱいにレモン汁ぬりました😰
おっぱいすっぱくなっちゃった〜とか言って、そしたら我慢するようになって1週間くらいですっかり卒業できました(°_°)!
あんまりよくない方法しれませんけど😭

大変ですが頑張って下さいっ🙆✨

ふーこ

上の子6ヶ月の時に、下の子の妊娠が分かりました。
おっぱい星人で、何かあればおっぱい‼️
外出先でも触ってるぐらいでした😅
しっかりご飯を食べていたので、お風呂あがりにフォロミ飲ませてあとはひたすら抱っこ&肩ボスで寝かしつけました✨
2週間格闘しましたが、諦めたのかそれをやればすんなり寝るように😁
それ以降は、お腹が大きくなってきて抱っこが出来なくなったのでお布団で一緒に横になってトントンしたり、ゴロゴロさせたり、眠くなるとおっぱい触るから抱きしめたりしてました🤗
いい機会だ‼️と思って、うちは上の子の寝かしつけをパパにバトンタッチ。
おかげで今も寝る時はパパじゃないとダメなので、楽は楽です😊

ちゃーや

1歳5ヶ月で卒乳しました!
おっぱい大好き娘でしたが、ご飯もしっかり食べてましたし、寝る時ぐらいしか吸わなかったのでいっぱい遊ばせて寝る時は心を鬼にしてトントンして寝かしつけました!
3日で卒乳出来ましたし、今では触ってきますがもう欲しがったりしませんよ( ´∀`)
まずは日中あげてるなら、日中断乳しないと難しいと思います(T_T)
妊娠してても授乳OKの所もあるみたいですが、年齢的にこの時期に卒乳させて良かったと思いますし、最初は辛いですが頑張ってください!

re.mama

私も授乳中に妊娠しましたかなりのおっぱいマンで
その時は検査薬で発覚して
病院に行くのを6w以降にしてたので
発覚後からまず昼間の授乳をやめました
それから
病院の診察までにカレンダーを見せて
この日でおっぱいバイバイだよって言い続けて
病院の日にやはりその日から断乳して下さいと言われて
夜から完全に飲ませないように
ひたすら眠くなるまで遊びに付き合いました💧

えいこ12

お返事遅くなりすみません。
みなさんのお話聞いて、頑張らねばと気合い入りました!

ありがとうございました😊