※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが鼻水と鼻づまりで悩んでいます。病院に行く勇気がなく、鼻吸い器も怖いです。加湿器を使っていますが、改善方法を知りたいです。

生後17日目ですヾ(・ω・`;)ノ
退院してから鼻水が出ていて、鼻ずまりが酷くなった気がします(´-﹏-`;)💦熱もなく、ミルクも飲んでくれるので
病院は行ってません💦(;'-' )病院で菌もらうのも怖くて💦…みなさんは鼻ずまりだけで病院行きますか??
鼻吸い器ありますが、こわくてなかなか出来ません😭
加湿器もつけてるので、なにか鼻ずまりが少しでも
良くなる方法ありませんか??(´·_·`)

コメント

ゆいちゃんママ

鼻水は吸ってあげると少し楽になるとおもいます。

  • どきん

    どきん

    頑張ってみます!

    • 1月11日
ruru☆3mama

小児科はいかない方が…
逆に病気貰うかもです。
時期も時期だし…インフルなど流行る時期なので、鼻吸い器怖くないです。
頑張ってください!
慣れれば大丈夫です。
泣くのは当たり前だけど、赤ちゃんは、スッキリするし…頑張ってください(*^^*)

  • どきん

    どきん

    頑張ってやってみます😭
    小児科こわいですよね…
    鼻吸い器上手くいくといいなー💦

    • 1月11日
ゆう

うちも加湿器つけていても詰まるので、
鼻吸い器を買ったのですが上手くいかず、
2日に1回くらい耳鼻科通ってます(笑)

鼻水吸えば鼻がすっきりするから
おっぱいよく飲むし寝るよ〜!
って言われたので通っちゃってます😆

先生に鼻炎の鼻してるね、と言われてしまったので
私の中での解決方法は病院で吸ってもらうことです😅

  • どきん

    どきん

    耳鼻科行ってるんですね!!
    安心ですね😭😭😭‼️‼️


    病院行きたいですが
    鼻吸い器、とりあえずやってみます💦

    • 1月11日
deleted user

うちの子も鼻つまってました😅
2週間健診で相談したら、新生児あるあるで、ミルク飲めてれば大丈夫!と言われ、お風呂上がりの鼻掃除と鼻吸い器で今日まで過ごしてます。
他の病気も怖いので、病院は控えたくて…。
鼻吸い器、最初は怖いし、泣かれますが、泣いて声だしてるとき=息を吐いてるときなので、その時ズッズッと吸うとよくとれます。(可愛そうですかね😅)

  • どきん

    どきん

    今日、風呂上がりにやってみます💦
    こわいですけど…(´-﹏-`;)💦
    泣いてる時がチャンスなんですね!
    分かりました!( 笑 )👌🤩

    • 1月11日