※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
家族・旦那

実の妹とその旦那が嫌いです。もめたくはないので言いませんが、なるべ…

実の妹とその旦那が嫌いです。
もめたくはないので言いませんが、
なるべく関わらないようにしようと
思ってるのですが妹は3月に出産予定。
ベビーバスや肌着、服などをくれと言います。
私は出産祝いでハイローチェアを貰いましたが
結婚祝い(妹のほうが先に結婚してます)も
今年娘へのお年玉もなかったです。
妹は結婚式をしたので10万つつみ
家族3人県外から出席&
私は受付を頼まれしましたが何もなし。
親族メインの式だったので
手出しはほんと少しだったみたいだし
妹は共働きで看護師していて収入は十分。
誕生日に私はブランドの服をあげたけど
胸がちょっときついとか文句を言われ
私の誕生日にはお父さんが着るやつ??
みたいな地味なパジャマを貰いました←
(これは趣味?センスの問題かもですが…)
おまけに私が新車を購入した際
妹の旦那はデザイン汚いって
思ったとかいってました⚡
このお正月にも自分が役職ついて昇給したからか
うちの旦那に給料と役職を聞いてて…
ほんと常識ないし嫌いです😭
それでもやはり
ハイローチェア分は何かお返しするべきですか??
お古でかさまししてオムツケーキを
自作しようかと思ったりしてますが
ダメでしょうか…💦

コメント

deleted user

ハイローチェア分はお返しするべきだと思います!
そうしないと、えりリンさんが非常識な人になってしまうだけですよ😵

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    結婚祝いとか考えたら
    あきらか私達が払ってばっかりだけど
    返さなかったら私も同じですよね⚡

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちは分かりますが、自ら妹さんと同じとレベルまで堕ちることはないと思いますよ^ ^

    • 1月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですよねー🌀
    あげたらあげたで
    当たり前って思うんだろーなって
    思うともやもやしますがしょうがないか(>_<)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、私が言っているのはハイローチェアの金額分だけ何かお返しするということです^ ^
    その他のベビーバス等は、そういう妹なら理由つけてあげたくないですね〜

    • 1月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    ですね💦
    いくらもしかしたらもう使わないものでも
    娘のために選んだものたちを
    おふるだからって使い捨てみたいに
    されると思ったら絶対嫌だし
    理由つけてあげないことにします!!

    • 1月11日
2mama

すみません、すっごい嫌な妹さん&旦那さんですね…
私だったらむかつきすぎてもう会いたくないと思ってしまうレベル😂

というかベビーバスとか服って
こちら側からあげるよーとか貸そうか?って言うならわかるけど
くれって(笑)
常識ないしがめつい…

おむつケーキか、現金であげるくらいでいいんじゃないですか?🤷‍♀️

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    すっごい嫌なやつですよね😤
    私もできれば会いたくないけど
    私は県外で妹は実家から30分くらいの
    ところなので実家に帰れば会う確率も
    高いので会ってしまいます😭
    ですよね‼
    どうせいらないでしょ的なかんじ
    なので余計イライラします‼

    • 1月11日
  • 2mama

    2mama

    その感じが更にいらつきますね☺️💔笑
    てかなんで結婚祝いももらってないのにーって私なら思います!
    普通に考えて、結婚式あげようがあげまいが
    身内ましてや姉妹ならお祝いくらいくれますよね…
    ほかの人はハイローチェアと同じ値段の…って言ってますが
    私ならそんなのあげません!笑
    お金あるなしに関わらず。

    • 1月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    ですよね😤
    そう思いますよねー🌀
    実の姉妹なんだし
    妹は結婚してて独身でもないし
    妹も妹だけど旦那さんもなんか
    言わなかったのかなーって
    夫婦して常識ないのかなーって
    思っちゃいます💦
    旦那さん私よりも4つ上なのに😅
    私もできれば
    あげたくないなーって思っちゃってます⚡

    • 1月11日
もずく

貰ったのと同じハイローチェアを買って、プレゼントしたらどうですか😊?
ベビーバスや肌着は、もう他のお友達にあげることになってるから、自分で買ってね❤️でいいと思います😄

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私達は結婚祝いもらってないので
    差し引きしてあげようかと
    思ってしまいました😅
    やっぱ同じものか同じくらいのもの
    ですよねー🌀

    • 1月11日
  • もずく

    もずく

    私がえりリンさんだったら、あえて同じ物で、同じ金額使いました感を出します😀
    じゃないと「お姉ちゃんはこんなのしかくれなかった。マジケチじゃん。」とか言われそう…、とかそんなことを考えたら文句言わせない贈り物を…ってなります(笑)

    • 1月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    何あげても文句言いそうだけど
    しょうがないですよねー🌀
    妹も妊娠してるって分かってたら
    お互い様だしお祝いなしにしよーって
    言ったのになーなんて思っちゃいます💦

    • 1月11日
  • もずく

    もずく

    何をあげても文句言うなら「すごく便利だったから、貰ったのと同じ物にしちゃった(*´艸`*)ウフフ」って、天然ぶってプレゼントしてほしいかも(笑)
    本当なら全力であげたくないですけど、あげないと妹さんと同レベルな人になっちゃいますしね😅

    • 1月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですね🤣
    お年玉のやりとりもしないつもり
    みたいだしこれでスッキリ全部
    終わりにしようと思います🙌
    妹と同レベルな人間にはなりたくないので💦

    • 1月11日
Sママ

ベビーバスとか服は「2人目が出来た時のためにとっておきたい」と私なら言ってしまいそうです😢💦

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    もらうならそれなりの態度がありますしね💦
    クタクタの服とかあまり好きじゃなかった服
    だけあげようかなー😦

    • 1月11日