※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
サプリ・健康

長男が3日前に熱を出したので、かかりつけの小児科Wに連れていって、検…

長男が3日前に熱を出したので、かかりつけの小児科Wに連れていって、検査してもらったらインフルエンザBでした。
長男のインフルエンザ発覚してから、長女と次男は祖父母のところでお泊まりさせていたのですが
本日長女が熱を出し、本日かかりつけの小児科が休みだったので、近所の小児科Yにいきインフルエンザの検査をしてもらったのですがマイナスでした。
ですが、医師は「弟がインフルエンザBなら、高確率でインフルエンザだね!多分B!タミフル出しとく」といわれました。

一応、お昼にタミフル飲ませたのですが もしかしたらただの扁桃腺の風邪の可能性もあるし タミフル飲ませない方がいいですか?
明日、かかりつけの小児科に連れて行こうかな…とおもうのですが、皆さんなら今日診断された結果を信じますか?その場合、今日のことをきちんとはなします。
マイナスだったので、どうも踏ん切りつきません…

ちなみに、予防接種してませんでした。

コメント

pooon

明日も熱が出ていたらかかりつけ医に行きます!
多分とか医者に言われてる時点で、信用出来ないので😅

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよ!
    “たぶん!…たぶん!?”ておもいました。

タミフル、飲ませない方がいいとおもいますか?

• 1月11日
  • pooon

pooon

インフルじゃなければ飲ませたくないので、私は飲ませないです><

熱が出てから24時間経ってれば、もしインフルなら陽性反応出るので、明日病院行って再検査してもらいます!
    一応 前日に病院行ってタミフル処方された事は伝えた方がいいです!

• 1月11日
仲良し家族❤️

熱が出てから半日はたちましたか?
半日以上たたないと結果がわからないみたいなので!
私ならもやもやするのでかかりつけにいきますね☺️

• さっちゃん

さっちゃん

朝の7時に熱をはかったので、半日たってないとおもいます。
    明日、かかりつけ行ったとしてインフルエンザの検査正確なのわかりますか?(時間経ち過ぎとかで…)
    タミフル、飲ませた方がいいですか?

• 1月11日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

半日たってないなら私ならタミフル飲ませないです!かかりつけいってから検査してもらってまた、もらいますね\(^^)/明日なら正確なんでますよ😄

• 1月11日
さっちゃん

私のことですか、まだ熱は出てないです(今36.9度。平熱36.3度)が、頭痛と喉の痛みがでてきました。インフルエンザの可能性ありますか?