※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

体外受精で陽性判定を受けたが、胎嚢が見えず化学流産の可能性が高いと言われました。5週未満でhcg値も低いため、ショックです。同じ経験をされた方いますか?

先週に体外受精から陽性判定をいただき、本日4週6日目で診察しましたが、胎嚢がみえず、hcg値も低くなっておりおそらく化学流産の可能性が高いと言われました。まだ可能性はあると言われましたが、ショックが大きかったです。まだ5週になってないので胎嚢がわからないのはよくあることですが、hcg値が低いのでもう無理かなとは思ってます。同じような経験された方おられますか?

コメント

れい&りゅうママ

1回目の時にそうでした💦

100をきっていて正常妊娠じゃないから流産するだろうと言われて化学流産しました😣
2回目で長男授かりましたが数値が500くらいだったと思うので安心したの覚えてます⤴

• にゃー

にゃー

そうなんですね。今回はダメなんかなぁと思ってますがショックですね💦二回目の体外受精をするか悩み中です。

• 1月11日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

すごくショックでした😥

出血量も多くて塊もかなり出ていてこれが赤ちゃんだったのかなぁとかいろいろ考えてしまって😞

• 1月11日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね😢親や旦那に伝えるのも言いにくいです。プロフィール見たのですが私も看護師で顕微受精しました。同じ境遇でなんか嬉しいです!もし今回ダメだったらまた採卵から頑張ろうかなと思います。

• 1月11日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

同じ看護師なんですね😊
    1回目の時は落ち込んでる私に帰りの車の中で今日は外食しようと連れ出してくれたりと主人にはとても助かりました⤴

2回目の時は先生にも副作用関係なく強い薬を使うと言われておかげでOHSSになりましたが採卵で18個採れました😄

採卵大変ですが頑張って下さい💕

• 1月11日
  • にゃー

にゃー

私も次の採卵では沢山採れたらいいなと思います!まだまだ次はあると思い頑張ろうと思います😊

• 1月11日
のんたん

妊娠検査薬なども、薄くなってしまっていますか?😣

• にゃー

にゃー

妊娠検査薬は怖くてやっていません。

• 1月11日
ai♡

はじめまして。私も今回顕微授精の移植5回目にして初めて陽性でました!5w1dで胎嚢みえずでした。。私の病院ではHCG の検査がなかったので、なぜ検査しないのか先生に聞いたらホルモン補充してる場合は卵巣が働いてないからHCGの検査はあまり参考にならないっていってました!もしホルモン補充での超初期なら数字が低くても可能性はあるかと思いますよ👍

• にゃー

にゃー

はじめまして。そうなんですね!はじめて知りました。今回ホルモン補充の超初期なのでまだ可能性はあるのでしょうかね?少し希望が持てました😊次回胎嚢が確認できるよう祈ります!

• 1月11日
  • ai♡

ai♡

私も今回それを聞いて、なるほどってなりました!まだ初期ですし、ぐーんと成長してHCG が増えることもあるので諦めるのは早いです✨私は血液検査がなく不安なので今は妊娠検査薬をして安心材料にしてます😅

• 1月11日
  • にゃー

にゃー

そうですね!来週の診察までまだ希望を持って頑張ろうと思います!!ありがとうございました!

• 1月11日