※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

産後45日経過し、悪露が続いています。昨日から再び赤い血が出ています。病院へ行くべきでしょうか?完母で腹痛はないです。

産後45日が経ちました。
悪露がなかなか終わりません。

2日前まで茶色で、おりものシートで大丈夫な量
だったのですが、昨日の夜からまた赤い血に
戻ってしまいました😓
量はそんなに多くはないですが、おりものシートでは
間に合わないので普通の日用ナプキンでいいくらいです。

産後1ヶ月以上経っていても
このような経験された方いらっしゃいませんか?

なかなか悪露が終わらないので、病院に
行った方がいいんですかね?😓
ちなみに完母で、腹痛などもありません。

コメント

ぽめ子

1ヶ月健診では何か言われましたか?
私は1ヶ月健診のときの検査で、子宮はきちんと収縮しているけど、まだ血液が残ってるから悪露は長引くかも?と言われ、たまにチョロチョロ出るのが産後3ヶ月頃まで続きました。
まだ健診行かれてないなら、産後1ヶ月健診はきちんと受けておいたほうがいいですよ💡

• k

k

一ヶ月検診では特に問題も無く、
    何も言われなかったのですが、病院に行くことにします🏃‍♂️!
    ありがとうございます!

• 1月11日
あゆ

すいません、回答ではありませんが私も全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😅
私は1ヶ月検診の時に、2週間経っても止まらなければ受診するように言われたので近々産婦人科を受診しようと思ってます😭
私も以前こちらで質問させてもらった時に、産後2ヶ月頃まで続いた人が多かったので様子を見ようと思ったのですが、受診して何もなければないで安心できるかなーと思って😅
心配ですしナプキン煩わしいし早く終わってほしいですよね😣

• k

k

そうなんですね😳!悪露がずるずる続くのはそんなに珍しいことでもないんですね🤔
    私も近々病院に行ってみます😭✨
    ありがとうございました😊

• 1月11日
うめ

まだ経験してないのですが、マタニティクラスで、うちの病院だと産後6wになっても悪露が終わらないとか、変化が出たとかだと、受診するように言われました。
参考までに^ ^