※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう君ママ
子育て・グッズ

男の子が1歳1ヶ月で、昼寝時間が遅くなり、夜も遅くなってきて困っています。ご飯を食べない悩みもあります。昼寝時間や食事についてアドバイスをお願いします。

今月で1歳1ヶ月になる男の子を育てています!最近お昼寝時間が朝は10時〜11時の間で40分寝ます󾭙昼が3時半から5時までとお昼寝時間が遅くなってきました󾌹なので夜も最近は9時半から10時ぐらいに寝ます󾭙8時半から寝かしつけに入っても布団の上で遊んだり歩き回ったりとなかなか寝てくれません󾌹󾌹昨日は結局10時30分に寝ました󾭙朝は7時起きです󾬄󾬄1歳になると寝る時間もこんな感じになってくるんですかねぇ⤵⤵😭❔後、最近ご飯(お米)を食べてくれません😭口の中に入れて出したりします😭赤ちゃん用のふりかけもかけているのに😭😭皆さんのお子さんははお昼寝時間はどれくらいですか󾬅󾬅あと、ご飯食べないときは何か工夫されてますか󾬅󾬅教えてください󾬍よろしくお願いします󾁏

コメント

べびたん

お昼寝が1回になる移行期なのかもしれません。
うちも、ゆう君ママさんの様な感じが3ヶ月くらいありました。
今は、支援センター行ったり出掛けたりすると午前中は寝なかったりもします。

寝かし付けは、時間になったら電気消して寝たふりします❗
最初は1人で遊んでたりしますが、雰囲気察して、勝手に寄ってきて腕枕で寝ます。

お米はうちのも子あまり好きじゃないのでチャーハンにしたり、カレーかけたり、おにぎりにしたり、、、

なかなか難しいですが、一緒に頑張りましょう❗

• ゆう君ママ

ゆう君ママ

そうなんですね!私も去年まで支援センターへ行ってました!今年も風邪が治ったらまた行こうかと考えてます󾭛私も電気消して寝たフリもしますがなかなか寝てくれなくて󾌹主人を呼んで父さん母さんおるからね󾬍と声掛けもして安心させるようにはしてるんですが⤵⤵😭😭なかなか😭😭そんな時期なんですかねぇ⤵⤵ご飯は確かにカレーとかかけたら食べます☺ちょっとおにぎりしてみます󾌰ありがとうございました󾬍󾌰󾬍

• 1月11日