※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピル服用後初めての出血があり、茶色い出血が続いています。まだ茶おりなので生理とは異なるかもしれません。内診では異常なし。経験がある方、教えてください。

ピル服用後初めての出血がありました。
昨日の晩にティッシュに少し茶色く付いていて、今日はおりもの?みたいなかんじでたまーにとろっと茶色く出血が出ています。
生理のカウントは鮮血になってから!とよく聞くのですが、今の状態はまだ茶おりになるのでしょうか?
5年ピルを飲んでいてやっと自然月経なのでよく分からない状態です。
ちなみに昨日婦人科にかかりましたが、内診などは異常なしでした!
どなたか似たような経験がある方、是非教えてください!

コメント

グドモモ

こんばんは!この前もコメントしたと思いますが(度々現れすみません笑)

ピルを7年飲んでて妊活を今すぐしたい!となり、ピルを中途半端な時期に途中で飲むのをやめたのですが、やめてから2日経って茶色の出血が二日間でました!その後鮮血が3日ほどでました!
私も、これは生理なのか消退出血なのかわかりませんでしたが、その月に排卵もちゃんときたので生理みたいでした!!病院で排卵後のホルモンがちゃんと出てたので確実です😊❗️
一応基礎体温もつけ始めたのですが、つけたほーがわかりやすくていいですよー😁👍🏼👍🏼👍🏼

• ママリ

ママリ

度々コメントありがとうございます😊💕

今日やっと生理が来ました😭
    私は先月に最後のシート飲みきってからの初自然生理だったので色々不安だったけど安心できました❗️
    グドモモさんと似たかんじで、茶色の出血が一昨日の夜からあって、今日の夕方に鮮血になりました😂
    基礎体温も測るようにしました👍✨
    基礎体温も初心者なのですが、私夜中にトイレに起きてしまう事が多かったり、仕事の関係でいつもより早起きする日になると体温がそんな下がる⁉️上がる⁉️ってくらい変わったりするんですけど、睡眠とか時間が安定してないとこんなかんじなんでしょうかね?💦
    これから測り続けていかないと分からないとは思うけど色々心配で😱💦💦💦

• 1月12日
  • グドモモ

グドモモ

生理来てよかったです😊✨👍🏼
    私も仕事上泊まりの仕事ばっかりで、四時間もねれなかったり、朝早すぎたりとバラバラです(>_<)

1週期目は低温期と高温期わかれてたのですが、生理終わってからずっと高温期のままで(>_<)
    でも、昨日内診してもらったら、順調に卵子も育ってるみたいで土日仲良ししてくださいねと言われました😊👍🏼👍🏼💕
    基礎体温、ちゃんとなってなかったら心配ですよね(>_<)私もめっちゃ心配でしたが、そこまで深く考えないでおこうと思って測ってます😁💦
    病院に行った時に不安を相談したり内診してもらうので、そこまで深く考えないようにしてます😁👍🏼👍🏼

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱり中々毎日同じ時間にって難しいですよね😭
    土日はどうしてもゆっくり寝たりしたくなるし💦

内診お疲れ様でした👍✨
    今後が楽しみですね😊🌸
    色々見てると基礎体温はあくまで目安だから深く考えすぎると良くないってありました❗️
    とりあえずこの前の内診で問題なさそうだったのと、無月経ではなかったこと、排卵は3ヶ月を目安に様子見てその時に何かあれば病院にかかろうと思ってます✨
    お互い授かれますように🙏💕

• 1月12日