※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

離乳食を始めたら下痢になり、今日は食事を止めました。病院で整腸剤をもらい改善しましたが、再び下痢が。うんちの回数が増え、白っぽくはありません。食べるのが好きで機嫌もいいですが、早いか悩んでいます。

5m16の男の子ママです♡

3日前から離乳食を始めたのですが
下痢ちゃんになって今日はSTOPしました!

重湯×2日
10倍お粥×一日

少し前まで下痢をしてたのですが
病院で整腸剤もらって
うんちの状態もよくなってました!
ですが、離乳食スタートしてから
また下痢ちゃん。

おしりがまたかぶれると可愛そうなので
STOPしましたが、よかったのでしょうか?

うんちは白っぽかったりはしません!

1.2回のうんちが
5.6回になりました。

離乳食早かったのでしょうか?
食への興味が凄くて、重湯もお粥も
ぺろりと食べていて、機嫌もいいです♡

また6ヶ月ごろにスタートしようかと
悩んでいます。
同じような方、アドバイスをお願いします。


新米ママでいつもこちらに相談してばかりです。笑
よろしくお願いします。

コメント

みのり

私は小児科の先生に離乳食続けてと言われました!体の慣れもあるみたいで😌確かにいつの間にかうんちも落ち着きました!
少し続けてみて、様子見るのもありかと思います!

でも調整剤もらってるくらいだと、結構ひどいということでしょうか😢
そうすると、6ヶ月と目安をつけてリスタートするのもありですね✨

結局答えにならずすみません😭