※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に何度か起きる悩みです。お風呂を18時に入れて19時半に寝かしつけているが、22時、1時、5時に泣いて起きます。離乳食始まっても変わらず。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子のことです。2ヶ月半を過ぎると夜寝かしつけたら5〜8時間くらい続けて寝てくれるようになったのですが4ヶ月過ぎた頃からまた何度か起きるようになりました😓
お風呂も18時くらいに入れて19時半くらいに寝かしつけているのですがだいたい22時、1時、5時に泣いて起きます。
離乳食始まれば少し変わるかなーと思いましたが変わらず…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

h_k❤︎

全く同じ状況です😭4ヶ月になる直前くらいから3時間〜4時間半くらい、ひどいと2時間間隔で起きます💦おっぱいあげるまで泣きます😅
まとめて寝てくれてたので急にこんななると辛いですよねー。。。
離乳食が進むと夜間断乳も考えようかと思ってますが、それも寂しいなーって感じです😢

• paku*

paku*

本当急にですよね😭
    上の子はもともとあまり寝ない子で下の子が寝てくれてたので楽ー!と思っていたのですが😅
    上手いこといかないですね😂
    私もいずれ夜間断乳しようかなと思っています!

• 1月11日