※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
子育て・グッズ

胃腸炎の家族について ・調理再開時期 ・洗濯物の分け方 病原菌排出期間が不明で再開の目処が立たないです。

家族が胃腸炎になった時について回答お願いします。
・調理などはいつから再開しましたか?
・洗濯物はいつまで分けましたか?

嘔吐や下痢が止まっても菌は2週間又は1ヶ月うんちに出続ける等読みました再開の目処がわかりません。

コメント

aamama

急性胃腸炎になったことあります!
子供のウンチや嘔吐からうつり、知らず知らず過ごしてたら空気感染があっという間でした!
その日は、実家に行ってたので、
次の日は、私、私の母、私の妹、私の祖父・祖母となり、
母は、下痢のみ、あとは嘔吐でした!

その3日後、旦那さんが熱出して下痢、嘔吐もありという1週間でした!

急性胃腸炎だと思ってなかったので、調理も普通にしてましたし、洗濯物も子供と大人しか分けてませんでした!

話が少しそれましたが、こんな感じだったので2週間ぐらいだったら、確実に平気かなと思います!予想ですが(・・;)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

やはり下痢や嘔吐は怖いですね😭
    みんなにうつってしまうなんて…
    嘔吐物の処理の手伝いを家族みんなでしたという訳ではなかったのでしょうか?吐瀉物が乾くと舞って空気感染もすると聞きますよね。

洗濯物は分けた方が良いですね。

体験談聞かせていただきありがとうございます😭

• 1月13日
  • aamama

aamama

みんなでしたわけじゃないです!
    私の妹、祖父、祖母、旦那さんは嘔吐した時はそばにいませんでした!空気感染してしまったみたいです

• 1月13日